君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

悔しい思いをした数だけ…

 

結構なフォロワー数のいる

とある同担(永瀬担)のツイートを

みかけてすごく気持ちを共感しました。

 

そんな思いをしているのは

永瀬担だけではないんだよと

伝えたくて書きます。

 

もし、お説教ぽく聞こえたらごめんね。

 

まぁこのブログを何回か

読んでくれた人はご存知の通り、

初めて好きになったJは

廉くんでないことは知ってると思いますが。

 

私が中島健人担だった時期の話をさせてください。

 

中島健人くんも「ドロ刑」の主題歌である

「カラクリだらけのテンダネス」

まではフルメンバーで、

主題歌をシングルの表題で出せませんでした。

 

「カラクリだらけのテンダネス」は

デビューして7年近い年月がたってから。

 

BAD BOYS」は両A面といいながら

MVもイメージクリップもなかったし、

「君にHITOMEBORE」は、

3人で出した曲だったし。

 

色々あって、3と2になってた頃を経て

5人で活動を再開させた後のこと。

主演ドラマ•映画は他のメンバーより

作品数が多いのに、

一向にシングルの表題がでなかった。

 

岸くんも出てた、

あの大ヒットした、

黒崎くんの言いなりになんてならない

の主題歌もシングルのカップリング。

 

 

タイアップも特にない曲がA面なのに、

SPドラマの主題歌で起用された曲は

カップリング。

(いわちが弟役のあれね)

 

こんなことを言ったら

怒る人がいるかもしれないけど。

 

健人くんが主演なのに

制作がJストで忖度されて、

同一作品でライバル役だった人が

いるグループが主題歌を歌う。

シングルをだす。

 

しかも、

女子中高生のファンが増える機会である

少女漫画原作のラブコメ作品。

ちなみにライバル役の人は

Jストの所属アーティストです。

 

この時は死ぬほど悔しかった。

正直、今でも本当に納得してない。

何年経ってもふざけんなって思ってる。

 

その前後の映画も

なんだかんだ理由をつけてるのか知らないが。

結局、未だに映画の主題歌という点では

彼が主演のもので1枚もシングルはだせてない。

 

そんな思いをしてる中

他メンのドラマ主題歌はシングル表題。

風磨主演のシンドラ主題歌「ぎゅっと」

勝利出演の土曜ドラマ「イノセントデイズ」

というシングルはでていて。

なんでって気持ちでしかなかった。

 

廉くんと形は違うと思うけど

健人くんもグループのために

頑張っている人だと私は思ってて。

 

365日、毎日のブログの更新も

演技、バラエティ、雑誌など

どんな仕事も

SexyZoneを知ってもらうためって

先陣切ってずっと頑張ってたから。

 

だからこそ本当に

「カラクリだらけのテンダネス」が発売されるまで

ずっと他担が羨ましかったし、妬ましかった。

 

ポニキャからユニバーサルに移籍してから

「RUN」や「夏のハイドレンジア」

と健人くんが主演しているドラマの曲で

健人くんがセンターポジで、

グループの代表曲と呼ばれる楽曲たちに出会って。

 

健人くんから離れた身ではあるかど、

ようやく報われたような気がして。

 

今日発表されたシングルの件、

なんでって思うよね。

すっごく悔しいよね。

 

でも、いつか絶体に

とてつもなく素晴らしい曲を

廉くんメインのシングルでだせると

私は信じている。

 

その日が来た時は

いつもより多くCDを買って、

「私の自担最高でしょ?」って

周りに伝えるんだ。

 

 

私の伝えたかったことが

伝わるかわからないけど、

悔しい思いをした人は

絶体その悔しい思いをした分

素晴らしい景色がみれる。

 

その景色を見るために

私はこれからも廉くんを

自分ができる精一杯で

応援します。

 

廉くんなら絶対見せてくれるから。