君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

We are Sexy Zone !!!!!

ずっとブログ放置でごめんなさい!

気持ちがずっとガタガしてて。

約半年止めてる定期ももうすぐ再開(予定)

しようかなっておもってまいますが、

今日は12年半の思いをかかせてください。


今はもう永瀬廉のことしか

ほとんど書いてませんが

廉くんの元へ行ったあとも

なんだかんだ健人くんがいるSexy Zone

ずっと応援していました。


始まりから終わりまで見届けるグループの

1番最初がSexy Zoneとは思ってなかったなぁ。

 

2011年9月29日

帝国劇場で産声をあげました。


2011年9月30日

Sexy Zone 結成!&デビュー」

その日の朝、どの局のWSも報道してて。

多分部屋探せばZIP!残ってると思う。

桝アナが「マリウスさんかわいい。」

とか言ってたのを今でも思い出す。

同世代だけど、

若いなあって当時思ってたなぁ。


ゆるく応援していた時期も

応援するの辞めようかなって思ってた時期も

執着するほど好きすぎた時期も

適度な距離を保ちつつ共に歩んでた時期も

好きの度合いに落差はあったけど、

それでも一緒に歩んだ12年半でした。

 

書きたいことは山ほどあるけれども、

上手くかける自信がないから

12年半振り返ってみてヲタ活してる上で

印象的だった超個人的出来事5つかくね。


①席一緒事件

Japan Tourがセクゾ単独ライブの初参加で。

ガイシホールだったんだけど、

その時一緒に参戦した子と数ヶ月後に喧嘩して

2年くらい音信不通だったのね。

時が経ってウェルセク魂で、

仲直りをしたその子と

また入ることになったのですが

2013年に入った時と席が本当の真横で(笑)

普通にこれだけでも相当すごい(笑)

でも、本当にすごいのはここから。

私名義が初日、その子名義が翌日夜

の公演だったんだけど、

2つとも席番号まったく同じで。

9列くらいしかないバクステで

そんな感じだったから、

セクゾもバックもみんな認知してたよね(笑)

1万人近くはいる会場でまったく同じ席を

買ったわけでもなくたまたま当って。

二度とないと思う。

 


②地元開催のファンミ

私の出身県は本当にライブやイベントを

することがほぼないド田舎なのですが、

そんなド田舎に唯一1回だけきたファンミ。

私がセクゾにどっぷり使ってた4年半の

1番最初の出来事はこのファンミです。

3年間通った学校に隣接してた会場に

来てくれるなんて本当に夢見たいだった。

そして、5人とハイタッチできたこと

本当に忘れない。幸せでした。

 

③らじらー!

昔のブログ遡れば多分残ってるけど、

5回くらい読まれてるんですよね。

初めてラジオのお便りで採用されたのも

らじらー!だったなぁ。

QR Zoneは担当者にハマるメールが

一通も書けず1回も読まれなかった(笑)

だからってわけじゃないけど、

土曜日に1時間生の声を聞くことができた

あの時間は本当に幸せでした。

私の送ったお便りがSNSもだけど、

本人たちが楽しそうに呼んでくれたのが

すごく贅沢な時間でした。


④SZ10THの新潟公演

自名義1公演しか入れなかったけど、

それが本当に特別でした。

10周年だし初めて行ったライブのうちわを

持ってこうと思ってJapan Tourのを

持っていったんですよ。

朱鷺メッセってバクステ2列が着ブロで

3列目から一般席じゃないですか。

その3列目で。しかも前に人がいなかったので

実質最前列で拝むことができて。

健人くん「RUN」と「CANDY」の時に

気づいてくれて。素敵な笑顔で。

それが本当に嬉しくて。

最後の挨拶で昔のうちわって触れてくれて。

しかも私が入ったその日しかその話してなくて。

コロナもあって2年ぶりに会えたことも

(そうちゃんは約3年ぶり)うれしかった。

最後の挨拶で触れてもらえて、

本当に嬉しくて幸せでした。

 

⑤ドームツアー

結局1番はドームかなぁ。

時間はたくさんかかったし、

たくさん遠回りもしたけど

やっとの思いで掴んだドーム。

すっごく道のりは長かったけど、

一緒に叶えられてよかった。

1年目もマリウスがいた配信も2年目も

3回とも大号泣でした。

今思うと、ジャニワの感謝祭も大阪だったし

Sexy Zoneをドームで会うってなると

最初から最後まで京セラドームだっなぁ。

他もそれなりに行ってるのに(笑)

色んなドーム公演をみてきたけど、

1番美しいドーム公演だったよ。

特にザ・ハイライトの「Dream」。

最後のオレンジが本当に美しかった。

「Timeless」は死ぬほど泣きました(笑)

多分過去一泣いた。


まだまだ沢山あるけど、

新幹線止まってコンサート開演ギリだったとか

友達親子の前で死ぬほど泣いた公演とか

お母さんと大喧嘩した公演とか

入社して直ぐに休みのシフト変えてもらって

宮城まで遠征して強行で見に行った公演とか。

単独コンサート、ソロコンサート、合同ライブ、

舞台挨拶、事務所と外部の舞台、ファンミ、

単独オンライン配信の全て合わせて

参加した66公演どれも本当に楽しかったです。

(数あってるか配信は不安)

リアルで行ったのはそのうち55公演。

北海道から福岡まで行きました。

本当に色んなところに行ったなぁ。

 

Sexy Zoneがきっかけで仲良くなった

大学時代の友達も会社関係の人も

本当にかけがえのない人たちです。

 

まだ実感がないけれども、

私の青春はSexy Zoneでした。

 

私はSexy Zoneが誇れるファンでは

きっとなかったと思うけれども

一緒に時間を歩めて幸せでした。

 

オンラインライブもちゃんと見届けました!

衣装みてもしかして?とは思ったけど、

最後にマリちゃんでてくるんだもん。

ズルいよ。

 

どんだけ身長おっきくなっても、

ずっとかわいい天使のマリちゃん。

 

アートという道を極めて、

自分らしく表現してるそうちゃん。

 

なにがあってもどんな時でも

ずっと5人と言い続けてくれた勝利くん。

 

最近はバラエティお兄さんだけど、

面倒見のいい風磨くん。

 

買い被りすぎかもしれないけれど、

先頭をずっと走ってくれた健人くん。

 

12年半という

長いような短いような時間だったけれども

私にとってかけがえのない12年半でした。

最後にわがまま書いていいなら、

直接会いたかったなぁ。

 

だって5人揃った最後の有観客って、

2018年のワクワク学校だよ!?(笑)

 

 

どうしようもなく、

Sexy Zoneが大好きでした。

 

5人とも本当におつかれさまでした。

卒業おめでとう。