君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

少クラを卒業する話

 

いつものブログは更新しないんかいって

思われそうですが(笑)

 

どうしても書きたくて。

 

少クラ卒業を悲しむ声は分かるし、

もっと見てたいって気持ちも分かるけど、

JUMPとセクゾを経験した

ヲタクだからこそ言わせてくれ。

 

キンプリ長かったと思うよ。

 

ここ最近が異常なだけ。

 

なんだかんだ少クラは

13年くらいは見てるんですよ、私。

 

ちゃんと見てた時もあれば

早送りで見たい曲だけ見て終わりって時も

あったんですけど。

 

元々、私が初めて見た2007年の秋時点で、

司会はNEWS小山&KAT-TUN中丸の

コンビだったんです。

たしか、2011年の3月まで。

 

その時点で、NEWSとKAT-TUN

グループとしては毎週レギュラーは

卒業してました。

 

ゲストでたまに出るみたいな。

それも全員じゃないし。

 

JUMPだって、

2008年の3月で一旦卒業はしてたし。

 

ゲストでチラホラでてたけど(笑)

いつの間にか(?)

多分、2010年くらいにあった

日曜日放送から平日放送に

移行になったタイミングで

しれっと戻ってきて。

2011年の4月に司会がJUMPになって。

2014年3月くらいまでいたけど。

 

でも正直私は悔しかった。

だって、少プレ出れないんだもん。

 

少プレ、国分さん司会時代って、

本当の初期は1人に1時間フォーカスしてて。

後に複数スタイルになったけど。

 

なんある種プレミアム出れたら、

1人前みたいなのがあって。

 

私は特にそれを思ってる人。

 

JUMPが初めて出演した

KAT-TUNが司会だった

2014年6月の少プレ忘れられない(笑)

 

セクゾは司会でもなんでもなく、

5年以上デビュー後もいたけど

周りはもっと見てたいって

人が多かったけど。

 

私は早く1人前になってくれって

思いながら見てました。

 

少クラって、本来は

Jrが成長する場所で

デビュー組が長くいる場所では

ないと思うから。

 

レギュラーないから

そんな気持ちになれないのも分かるし。

 

セクゾが卒業した時って、

ラジオと中島の初耳学&ゴチ以外

特にレギュラーらしい

レギュラーもなくて、

この子達大丈夫か…?って思ったけど、

少し時間はかかったと思うけど

グループの冠はないけど

個々の仕事は今、すごく増えたと思う。

 

少クラ卒業ということは、

いよいよプレミアムに

出る資格を貰えたという認識になるわけで。

 

みなさん、司会はキスマイですよ?

廉くん大好きなタマさんと1時間番組ですよ?

しかも、曲大抵フル尺で歌ってくれるんですよ?

それはそれで楽しみじゃないですか?

 

既に発表されてるだけでも、

仕事本当に貰えてると私は思うし。

 

(※JUMPのヲタクしてた頃(2009年)、

生存確認はコンサートと少クラしかなく

CDは1年3ヶ月くらい発売なかった

期間を過ごしてる)

 

多分言えてないだけで、

ワクワクするようなことが

きっと待ってると思うので、

前向きに卒業を捉えて。

 

 

って、いう個人的意見でした。