君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

すっぴんSexy

 

こんばんは!

今月ブログ1回も書いてないと思ってたらやっぱり書いてなかったから滑り込みセーフ! 

 

勝利くんお誕生日おめでとう!!

 

昨日、コーセーのソフティモ新CM決まりましたね!

 

待ってました!!

 

大学時代広告を勉強してきた身としてはCMキャラクターというお仕事が1番嬉しいのです。

 

女性が使うもの・・・特に化粧品関連のCMを男性がやるというのはかなりハードルが高いんですよね。透明感があり、柔らかく清潔感のあるイメージでイケメンであることが絶対条件になります。女性の好感度が高い方にしかできません。

 

そういうこともありやっと!!という嬉しさいっぱいな私です。

 

今やジャニーズが女性用の化粧品のCMをするのは当たり前のようになっていますが、当たり前にしたのは誰か知っていますか?

 

私自身ジャニヲタ生活13〜5年くらいはやっていますがその記憶で書くので多少間違っている部分がもしありましたらご了承くださいまし。

 

私の1番古い記憶で、女性向けのイメージが強いCMはロート製薬さんがKAT-TUNをCMキャラクターとして起用したリップクリームの「もぎたて果実」です。あの当時、小学校高学年とか中学生だったと思うんですが「かめちゃん桃の匂いのリップだから桃にする!」ってママにリップクリームを買って貰った記憶があります。ただリップクリームというものは基本男女問わず使うモノではあるので女性向け商品ではありますが、男性も使ってる方案外多かったかもしれないですね。

 

今からもう10年前になるでしょうか。

完全に女性向けの化粧品のCMといえば、6人時代のNEWSがCMキャラクターを務めたコーセーの「HAPPY BART DAY」。

今は女優でモデルの桐谷美玲さんがCMキャラクターをしていますね。

バラの香りが印象的でピンクのパッケージがとっても可愛らしいこの商品。CM解禁当初は「え、ジャニーズがでるの??」と世間を騒がせてたなぁなんて、遠い記憶が蘇りました。 メンバー1人1人が当時メンバーの山下智久さんにバラを渡して花束を作ってアナタへどうぞみたいなCMでした。(興味のある人は某動画サイトにも動画があるからぜひ見てみてください)

 

 

この時のCMソングは「Happy Birthday」。SEAMOさんが楽曲提供したことでも有名な曲です。懐かしいですね。

 

NEWSのこの出演を機にジャニーズとコーセーは色濃い付き合いになったかと思います。

 

これを皮切りに他社のCMもですが、

嵐の松本潤さんと、相葉雅紀さんが出演されているシャンプーのジュレーム

Hey! Say! JUMPが2015年~様々な商品のCMキャラクターを務めてきました。

 

そして、満をじしてSexy Zoneが今回新CMキャラクターに選ばれました。

 

ソフティモは2015年Hey! Say! JUMPがCMをしていた商品ですね。 まだ2015年当時はJUMPのヲタクをしていたのでなんとなくの記憶は残ってます。今思えばあの時も24時間テレビ終わってすぐだったなぁ(笑)CMソングはキミアトラクション。MVがシンデレラやアリスの入り交じったとってもかわいい世界観のCMVでしたね。

 

 

くどくど書きましたが私が総じて書きたいことは

「チャンス」だということ。

 

女性用のCMソングということは、

女性ウケがいいということ。

PVなど全貌は明らかになっていませんが、

確実に女性の求める好きが集まると思うんです。

 

TVCMはもちろん販促物がありとあらゆるところに広がります。

ドラックストアは日常生活で行かないという人はそうそういない。

幅広い年齢の人に見て貰えるチャンスなのです。

 

だから今回のCM起用はSexy Zoneにとって大きなチャンス。

 

24時間テレビを経て注目度が上がっている今、

セクラバみんなで盛り上げる時が来ていると思います。

 

私も頑張ります。

 

今回のCM成功しますように。

 

 

そろそろ年末ですね。

第2回中島健人ソロパート大賞ですが、

「イノセントデイズ」

「カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS」

収録全楽曲で開催します。

 

ただ、私の仕事がお歳暮年末年始がアホみたいに忙しいので、

おそらく開催時期は去年同様1月10日以降になると思います。

詳細決まりましたらまたこちらとTwitterでご連絡します。

 

ということでまた近々多分更新するのでその時に会いましょう!

では!!