君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

麒麟とHoneyは本気を

 

こんばんは。

 

Sexy Zoneは8歳のお誕生日を迎えました。

8歳、早いですね。

そしておめでたいですね。

 

でも、そんな8歳のお誕生日を迎えた彼らですが、次の新曲本当に本気を出した方がいいと思います。

 

ここから先は独断と偏見の

私の意見です。

 

なので、嫌な方は

スルーして頂いて構いませんが

本音を言うなら1人でも

多くの方に見て欲しい。

 

叩かれそうで怖いなあ😭

でも記事にすることに意味があると思ったので書きます。

 

 

麒麟の子/Honey Honey』は本当に勝負だと思います。

 

勘づいてる方もいるとは思いますが、

知らない方が多いと思うので・・・。

 

健人くんの主演映画でSexy Zoneが主題歌としてだしたのはBBJと黒崎くんですがいずれもPVが作られてたわけではなく、カップリング曲で。

 

ココ最近の作品は主題歌が先輩グループだったり、全く関係ないアーティストさんでしたね。私なりに色々考えたんです。

 

直近3作品は

「ここさけ」「みせコド」「ニセコイ

全てジェイ・ス〇ームが関わってます。

 

あえて正式名称で社名はかきませんが、(以下J〇ト)みせコドの主題歌はお金の出処的にJ〇トが制作に関わっていたのであのような結果になったのだと思いますが…。(ねんちーが所属アーティストなので)

J〇ト絡みの映画は主題歌を歌った例が本当少ない。とはいってともJ〇ト絡みの映画で主演であればほぼ毎回主題歌もちゃんと歌えてるのはキンプリちゃんたちなんですけど…。

 

ブラック校則も絡んでるんですよ、この会社。だから正直今回は主題歌を歌うことはかなり厳しいと思ってました。

 

でも、チャンスを貰えた。

主題歌は「麒麟の子」

ここでCD売れれば、曲が注目されれば次もあるかもしれない。

そう思いませんか?

 

Honey Honey」に関しても

ソフティモさん2年目のCMソング。これもなかなかできることではありません。それもグループ全員となると尚更です。

 

だれか1人だけになるというのはよくある話ですが(元担Gは本当そういうのが多かった)、グループでの起用は本当にありがたいこと。

ましてや女性がメインに使う商品のCM。

これがかなりの強みです。

 

女性もののCMを男性がやるっていう手法がメジャーになったのはこの10年です。コーセーのハッピーバースデーからです。

あれはかなりの衝撃でした。

 

今は普通かも知れないけど、

普通だと本当は思っちゃいけないです。

 

気持ち的に今回の場合は

複雑な方がいるのはわかってます。

多分自担がいなかったら

買うの躊躇います。

 

どう書くのが正解か分からないけど

自分の気持ちを無視して押し殺してまで

買う必要はないと私は思います。

買わないという選択をここでしても

それは正解だと思います。

 

この書き方があまり良くないのはわかっていますが自担がいる人には買って欲しいです。CD買えない環境にある人もいるとは思いますが、できれば1枚は手にして頂きたいのが本音です。

 

例えば極端な話

学生さんでお小遣いが少なくてバイトもできないから買えないのならご両親次第ですが、お手伝い1回で100円いただけないですか?とお願いしてお金を貯めるとか。

 

なにをしても難しい人はいると思うので

致し方ない理由があるならいいのですが、

過去に出会った人で

現場にはお金使うけど、

CDとかの円盤にはお金をださないと

いう方がいらっしゃいました。

会える現場にお金を使いたいのは

すごくわかるのですが、

円盤が売れないと仕事は来ません。

これは本当にそう思います。

 

Sexy Zoneという

グループがないと

松島くんの戻ってくる場所が

ないじゃないですか。

 

ちゃんと守らないと。

 

1番大切なのは

無理をしないできる限りを。

 

無理して複数買いすると

からしんどくなるから

無理はしなくていい。

自分が無理をしない程度の

できる限りを。

 

今回のブラ校主題歌起用とソフティモCMは彼らにとっても勝負です。

 

あと2年もすれば10周年です。

 

麒麟の子/Honey Honey」は

色んな意味で本気をだしましょう。

 

 

偉そうにすみませんでした。

荒れだしたら非公開にします、、