君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

ぬいぐるみ

 

こんにちは。

 

みなさんはぬいぐるみはよく買うほうですか?私は買いません。

 

ぬいぐるみを買った記憶は、

小学生の頃にクリスマス限定のマリーちゃんのぬいぐるみを買ったこと。

ハワイに研修に行った時に限定のダッフィーとシェリーメイを買ったこと。

あとは一番くじCCさくらケロちゃんのぬいぐるみがあたった。

この3回しかないです。しかも全部飾らず袋のまま。ホコリを被せたくないのもありますが、置き場所がないのがかなり大きいです。

しかもディズニー系は全部実家。

 

ぬいぐるみを貰った記憶も、

小さい頃おじいちゃんがポケモンジラーチを買ってくれました。

弟に知らない間に取られて「返して。」って言ったら、「これがないと寝れないからいや!」といわれ、母にも「ぬいぐるみくらいあげなさい」と言われ。たしかにピアノの上に飾ってあるよりも、今の持ち主である弟が毎晩だっこして寝てるほうが幸せなのかも知れませんが。なんか未だに心のどこかで引っかかってます。

あとは従兄弟が大学生の頃によくリラックマとスティッチのぬいぐるみをゲーセンでとってくれたけど、ぬいぐるみはアレルギーの元だからって取り上げられたきり今は実家のどこにあるか知らないし。

あと一つは友達が「誕プレ買い忘れたからこれとってあげる!」って300円くらいでとってくれたマイメロくらい。この子は実家に飾ってあるけど。

 

普通にサンリオヲタさんやDヲタさんでぬいぐるみを普段から買う習慣の人的には意味がわからないと思うかもしれませんが、私はぬいぐるみといる時間があんまりありせんでした。そのせいか買うってこともほとんどなかった。

 

アレルギーもあまりひどくなかった頃はまぁそれなりにはあったけど・・・。体質の理由とはいえぬいぐるみのせいじゃないけどアレルギーが酷くなった時に人形供養にだすか、比較的新品に近いものは病院に寄付しました。

 

だから普通にお店でぬいぐるみを買うのにはかなり抵抗がありました。

 

でも、とうとう買ってしまったんですよね。


f:id:will-magic-0534:20170520172453j:image

 

ニベアシティのブルーローズちゃん。

とっても美人さんでかわいい。

 

2〜3ヶ月本当に迷ってて。

原宿の店員さんと30分くらい話して悩んだけど辞めて、結局色々あって渋谷で買いました。

 

これ買った日合わせて3日間本当に散々すぎて心がボロボロで。

親には遠まわしにざまぁみろ、だから地元に戻ってこいと言わんばかりの圧力書けられてて。本当に疲れきってて。

 

そんな時にまたこの子にであって。

名前と顔がすごく気に入ったのと、店員さんからの後押しもあって連れて帰りました。

 

ぬいぐるみ1つ1つ表情が違うことすら忘れてしまうくらいかなりぬいぐるみから縁遠かった私が買ったのは『ブルーローズ』ちゃん。

ディズニーのユニベアシティシリーズです、

ブルーローズは不可能という意味から奇跡という、意味に変わった花言葉の植物。
「信じていれば、夢は叶う」とシンデレラのストーリーの意味も込められてシンデレラモチーフに作られたぬいぐるみ。

 

私、シンデレラが大好きで。しかも、大好きな彼のカラーも青でアイスブルーのくまさん。大好きな彼の好んでる花もブルーローズだし、ツムツムのCMもしててディズニーとは縁深いからという理由もあって買いました。

 

ついになってる王子様も限定らしいので、売ってる間に買って隣に置いてあげたいな。

 

お姫様には王子様はつきものでしょ?

 

以前記事にしたことがありますが、(詳しくは下のリンクから)

 

 

kkkiss0717.hatenablog.com

 

幼少期にズタボロにされて高校卒業するまで全くなかったお姫様願望が、今更爆発してしまった。

 

私の元にも王子様は来てくれないのかしら?

シンデレラみたいにHappy Endになりたい。

素敵な素敵な人が現れてくれたらどれだけの心の支えになるだろうって。

 

色々ズタボロな女の子の独り言。

 

普段ぬいぐるみを買わない人が欲しくなるって心が疲れきってる時らしいです。

その癒しを届けてくれるのがぬいぐるみ。

 この子にたくさん慰めてもらおう。