読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm already addicted to you!

If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.

Princess

 

こんばんにゃん。

PC壊れてて画像付きのこのブログを更新しようと思ってもずっとできなかったので・・・。

 

 

前回の担降りブログは過去最高に閲覧数があって。

私驚いております。

まぁものすっごい方は1000とか簡単にいくんでしょうけど、

私はそんなすごくないですが初めて1日で100以上もあって。びっくりしました。

 

kkkiss0717.hatenablog.com

 

時系列は前回書きましたが心情を少し書きますね。

 

 

私らしく。

 

みなさんにはPrincess願望はありますか?

 

私はね〜本当はなかったの!

高校生くらいまでは全く無かった!

でも大学入ってからはかなりすごくなっちゃったかな。

 

私の家は外国アニメ映画より日本のアニメ映画ばっかり見せられてきたから正直ディズニーは最近の方がみてる。

 

でもふと思ったんです。

どう考えたってそれだけじゃないだろうって。

どこかで扉が閉められたんじゃないかなって。

 

自分なりに考えたらやっぱり過去に鍵はありました。

 

私は幼稚園一度転園しました。

転園先の幼稚園は正直母と幼稚園の先生の関係があまり多分よくなくて。

そんなに記憶がないけれども。

で、多分幼稚園の先生がガラスの靴をもってきて。

で、私は年より体の成長が早く一人だけガラスの靴が入らなくて。

シンデレラの物語って、ガラスの靴を履いてハッピーエンドじゃないですか。

「靴履けた人はみんなお姫様〜!!」

みたいなことをその先生が言ってて。

あ、私はなれないんだって子どもながら深く心に傷を今思えば負ってたんだってことをつい最近思い出しました。

 

でそこから心が封印しちゃったんでしょうね。

Princessにまるで興味がなくなった。

 

元々、「リトルマーメード」しか家にDVDがなかったし、見たことあって記憶があったのも「眠れる森の美女」と「美女と野獣」だけ。周りがディズニープリンセスの話をしててもあんまり追いつけなくて「ふーん」って聞くだけでした。

 

でも大学の授業でディズニーをたくさん見なきゃいけなくなった時期があって。その時に20本くらい見たのかな?

そして、「眠れる森の美女」のオーロラに惚れたんです。

f:id:will-magic-0534:20170219010016j:plain

オーロラは美しいだけじゃなく、声も綺麗ですごく優しい素敵な人。

 

夢でずっと会った素敵な人と実際に出会えて、叶わない恋かもしれないという現実が突き止められたのに実際はそうじゃなくて。

 

深い眠りについてしまうけれどそれは本当の恋が叶うための「辛抱」という時間を乗り越えて本当の愛に出会う。

 

嫌なことばっかりだったから、朝起きたら王子様が迎えにきてくれないか。美しい容姿になりたいってって願望が大学1年・2年までは強かったかな・・・。

まぁ・・・知っての通り色々あって、プライベートもズタズタだったので。

素敵な夢をみて、目覚めたらそこには幸福があるっていうオーロラが羨ましかったんです。

 

大学3年で一気に変わります。

憧れはシンデレラに変わったのです。

 

f:id:will-magic-0534:20170219011501j:plain

 

前述にも書いたようにシンデレラにトラウマがあった私。

でも、私の大好きな彼はよく女性をシンデレラに例えるので、一度ちゃんとみようとアニメ3作品と実写をみたらすごく心に刺さったんです。

どんなに辛くても夢を叶えるために直向きに頑張るシンデレラが自分自身にすごく重なって。シンデレラを段々自分自身に重ねて見るようになりました。なんかそこから自然とシンデレラのモチーフのものを無意識に買いはじめ、はまっていきました。

 

今の私の憧れはシンデレラです。

 

夢に向かって私もシンデレラのようにがんばります。

 

正直に、健人王子が目の前に現れて、毎日がキラキラしていて。

 

私は多分、ずっと待つってことができなかったんですよ。

だれって?王子様。この場合で言う薮くんを。

私が求めていたのは、運命の出会いを果たし、魔女のとらわれとなった姫を助けに入ったフィリップ王子ではなかったのだと思います。私、多分待つのがすごく苦手だし。約束1時間くらいの遅刻は私あんまり怒らないけど連絡なかったりドダキャンされるとかなーり怒っちゃう。だから多分待つのは私には向いてないんだよ。

 

自分自身も幸せのChanceを掴みに行き、また相手も探しにきてくれるようななにがあってもどこにいても見つけてくれるチャーミング王子のような健人くんみたいな人をずっと心のどこかに求めていたのかもしてません。基本的に努力は人よりしてると自負はしてるので・・・(笑)それに、ガラスの靴とカボチャの馬車モチーフはキュンとくる!w

私の萌えに当てはまるといった感じじゃないでしょうか。

 

もし今辛くても必ず最良の王子様が現れると思うので。

みなさんに素敵な王子様との出会いがありますように。

 

なんかふわふわブログになっちゃった。

おわり。