君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

今年みた映画

 

今年を振り返るブログ。

くそ長くなるぞ・・。久しぶりの長文だ。

 

まぁ今年あれなんですよ映画館で映画をみた年間の回数が過去最高になりました。

 

 なので少しづつ書こうと思います。

個人的感想をただつらつら書くだけなので、「ふーん」くらいで見て頂ければ。

 

まず1月に見に行った

「僕らのごはんは明日で待っている」

f:id:will-magic-0534:20171213151449j:plain

主演は中島裕翔くんと新木優子さん。

前売り買って見に行ったはず…(笑)

カーネルサンダースの人形が存在感だしててすごいなと。あと、ぼくごはセットを買ってお箸も手に入れた記憶が。

うるキュンラブストーリーでした。

 

 

 

 

 

 

 3月に見に行ったのは

ハルチカ

f:id:will-magic-0534:20171213151532j:plain

主演は佐藤勝利くんと橋本環奈さん。

バスの窓ドンのところキュンキュンした♡
原作と若干違ったけど面白かった。

吹奏楽の綺麗な音は映画館で楽しむ映画という意味がわかるものでした。

 

 

 

 

 

 

 4月に入って、就活の選考試験帰りにみた

PとJK

f:id:will-magic-0534:20171213151548j:plain

 主演は亀梨和也さん土屋太鳳さん。

ただただかっこいい亀梨くんとめちゃめちゃかわい太鳳ちゃんの映画でした。

(ごめんなさい内容あんまり覚えてないです・・・)

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと地元の映画館に見に行った

「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」 

f:id:will-magic-0534:20171213151603j:plain

 唯一みたアニメ映画ですね。

これ見た後暫く関西弁でした。あと初めてレイトでみて母と二人きりでした。

主題歌の渡月橋もとてもよくて紅葉が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

5月相方の付き添いでいった

ピーチガール

f:id:will-magic-0534:20171213151632j:plain

 主演は伊野尾慧くんと山本美月さん。

めちゃめちゃ笑った記憶が。

笑いどころとキラキラが良い感じにはいっていて好きです。

特にエンドロールのその後の話?みたいな部分は胸キュンでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 6月、ここさけのムビチケ買いに行くついでに連ドラみてたし公開日だったので見に行った

「昼顔」

f:id:will-magic-0534:20171213151648j:plain

 主演は上戸彩さん。

ドラマ版をずっと見てたのでノリで見に行きました。

内容はびっくりするほど重くて辛かったです。

不倫はいけないですね。。。

あとあの映画にうつってた髙島屋は横浜店ですか?

横浜ならそごうとかもあるだろうになんで髙島屋だったんだろう・

やっぱり根強い人気の薔薇の包装紙かな〜。

 

 

 

 

 

 

 

ムビチケ買って見に行く暇なくてギリギリ滑り込みで見に行った

「美しい星」

f:id:will-magic-0534:20171213151710j:plain

 主な出演者はリリーフランキーさん、中嶋朋子さん、亀梨和也さん、橋本愛さん。

なんかとっても不思議なお話で面白かったけど理解は全然できなかった。

物語のスピードがすごく速くて。

結末は結局リリーさんは宇宙に帰ったでいいの??

金沢でロケした部分もあってみてて「あそこだ!」とか見応えはありました。

あと何気に幅広い年齢層が見に来てました。

 

 

 

 

 

 

7月最終選考の間に人生で初めて「試写会」というものにいき3回も見に行った

心が叫びたがってるんだ。

f:id:will-magic-0534:20171213151723j:plain

 主な出演者は中島健人くん、芳根京子さん、石井杏奈さん、寛一郎くん。

寛一郎くんのデビュー作ですね。

私は予習でアニメ版もしっかり見てから行きました。

アニメの世界観壊れてなかったし実写ならではのアレンジになっていて満足できる仕上がりだったと思います。

「昔のおれにあいにきて」と雑誌かなんかで健人くんが言っていましたが今になってその意味がわかった気がします。

秩父の美しい自然と健人くんのピアノ弾いているシーンが本当に素敵でした。

来年のDVD発売もたのしみですね。

 

 

 

 

 

 

10月、これも相方の付き添いなのと見に行きたくて行った

ナミヤ雑貨店の奇蹟

f:id:will-magic-0534:20171213151735j:plain

 主な出演者は山田涼介くん、西田敏行さん。

山田くんの映画はなんだかんだ全部見に行っていますが一番心があたたまりました。

内容もすごくすき。

色々な時代と人間関係がすごく複雑に絡みあうとっても素敵なお話でした。

文化庁が出資した作品なのでセットもすごくこだわりがあるなというのはみていて分かったし色々な観点からみてとても面白い作品でした。

 

 

 

 

 

 

12月山田さん御本人に「みにいって〜」と言われたのと相方から誘われたのでとノリで見に行った

鋼の錬金術師

f:id:will-magic-0534:20171213151744j:plain

 主演は山田涼介くん。

とにかくCGがすごかった、迫力満載。

私はI MAXで見たのですが映像綺麗すぎるし音も重厚感があってやばかったです。

命の大切さとは?っていう問いがあった映画だなと思いました。

以上です。。。

 

 

 

 

 

 

 

過去最高に見に行くことになりそうです。

未成年だけどコドモじゃない

f:id:will-magic-0534:20171213151759j:plain

主な出演者は中島健人くん、平由奈さん、知念侑李くんです。

まだ公開前ですが昨日一足お先に試写でみました。

中島健人史上最高の映画です。尚センパイ素敵(;_;)♡
本当に女の子の欲しいがすべて詰まっている素敵な作品でした。

きゅんきゅんポイント沢山ありすぎて語りたいけどネタバレになるからかけないけどでも本当にみせコドだけ素敵な世界でした。

 

今週末から公開です!ぜひ劇場へ!!

舞台挨拶にも行くのでそれはまた別途かきます!!

 

こんなに映画を行くことは多分今後ないでしょう!

それくらい今年の量がすごかった。

ではでは!!