君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

アマリアへ

 

載せようか迷ったけど、

消化しきれない思いをブログに載せます。

 

 

神田沙也加さんの急死。

 

 

私が人生で初めてみた

東宝ミュージカルは

神田沙也加さんがヒロインを演じた

「シー・ラヴズ・ミー」でした。

 

初めて東京までみにいったミュージカル。

 

観劇当時、14歳だった私も

神田さんが演じられた当時の年齢より

上になっていて。

 

12年前のたったその1度しか

お会いしていません。

 

たったその1度だけど、

すごく大切な思い出です。

 

12年たった今も

もう一度みたい作品です。

 

物語の甘さとほろ苦さと美しさもですが、

なにより飴細工のように

繊細で甘くて美しい神田さんの声を

今でも覚えています。

 

もう一度、神田さんが演じられる

アマリアをみたかった。

 

12年たった今でも

色んなお芝居をたくさんみてきたけど、

1番は「シー・ラヴズ・ミー」です。

この後の時間もきっと今までと変わらず

本当に大好きです。

 

アマリア、どうか安らかに。

 

本当に本当にあなたの演じる

アマリアが大好きでした。