
I'm already addicted to you!

If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.

4年ぶり。〜いい機会なので今まで行ったジャニーズ以外のイベントの参戦歴と感想を書いてみた。〜

 

こんばんにゃん。

完全今までの記録記事ですので。

単なる自己満です。ご了承ください。

 

まぁ、このBlogを一度でも読んでる方はわかると思いますが私はジャニヲタです。

なので、ジャニーズのライブやコンサート以外って実は一回しか行ったことがなくてですね・・・。

しかし!この年末ジャニーズ以外のライブを実に4年ぶりに行きます。

 

そーいえばFace Bookには行ったくらいはちょこっと書いたけど。

全部書いてたわけではないので。

 

 

唯一行ったジャニーズ以外のライブというのも、

2012年の9月に行われた

AKB48のTeam4公演

野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜」@本多の森ホール

それが最初で最後。

当時バカレアで人気の出てた9期生や10期生が中心にいたライブが最初で最後だったんですよ。友達と「行こうか♡」って言って一般販売で買ったやつ。

男の方が多くてビックリした印象・・。でもコンサートはすっごい楽しかった。最後尾だったけど銀テはがっつりもらいました。銀テかわいかったな〜。ジャニーズより短かったけど。

 

大学の学園祭で有名なソロシンガーの方来ているけど、去年までサークルやってたから行く暇も無かったし。

 

イベントは何回かあるんですよ。色々なジャンルの人の。

最初は2007年。ちゃおの漫画家のにしむらともこ先生

「極上めちゃモテ委員長5巻」の出版記念サイン会@金沢ビーンズ

このサイン会最後でちゃおから卒業したんだよなぁ〜。

にしむら先生優しかったなぁ〜。編集部の方も。

初のイベント参加でテンションあがったのは覚えてる。

 

次がかなり空いて2014年に何個か連続で。

6月

菅野結以さん

「about a girl」の出版記念イベント@星野書店

ゆいちゃんかわいすぎて(T-T)

しかもすっごく優しくって、お人形さんみたいだった。

名前よんでくれたし(T-T)

モデルさんのイベントはこれが初めて。ゆっくりお話もできたし!!

 

11月に2つ。

倉木麻衣さん

デビュー15周年記念album「151A〜LOVE & HOPE〜」発売記念ミニライブと握手会@アスナル金山

「Love Day, After Tommorow 」の生歌やトークショー。握手もできたし、最後まで残ってたから「Chance for you」も聞けたし。

オトナの方がすごく多かったけど、居心地よかった。

コンサートは本当に行きたいんだけど行く機会がなさすぎて・・・。大学生の間に行きたい・・・。

 

Ank Rouge 4th Anniversary 全国Tour @名古屋丸栄

来店イベントはこれが初めて!

おかりえちゃんと喋れたし、写真とれたし。

でもあのとき体調悪かったから、今また会えるならおかりえちゃんに会いたい。

元気になって、Ankのお洋服沢山来て幸せたくさんもらってますって。

 

2016年6月

みゆ先生

「金沢金魚館 シュガードーナツと少女歌劇」発売記念サイン会@うつのみや香林坊

高校の頃から大好きなみゆ先生の初の出版記念サイン会。

私、大号泣しちゃって。本当に会いたかったんだもん。

めちゃめちゃ優しいみゆ先生。

私のTwitterのリプをみて、当日の参加者の方限定で短編を書く決意をしてくださって。

唯一好きな作家さん。みゆ先生の作品は愛に溢れてるから大好き。

 

 

そしてこの先の予定は10月に

INKTの「Life’s Color」のリリースイベント@金沢フォーラス

4年ぶりにKokiくんに会ってきます。

ちょっとドキドキ。イベント無事行ってこれたら報告しようと思います。

 

さて、ここから。

前説長いな〜。

 

4年ぶりに行くジャニーズ以外のアーティストさんのライブは

Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream On!」@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

前々からすごく気になっていて。

どうしても行きたい!!って気持ちが強くなったのは実は二ヶ月前。

らじらー!でお便りが読まれたのがきっかけ。

「まいど!じゃ〜に〜」一回目の出演からすごく興味があって。

「ハピマリ」で更に興味をもち、

大好きな「通学電車」「通学途中」の主題歌を歌っていたこともあり。

この記事に書いてある「金沢金魚館」の作者の方の小説ですね。

曲も共感できてすっごく好きで。

バンドのコンサートにも一回行ってみたくて。

色々重なって行けたらいいなぁ〜と思って探していたところ今回の抽選に間に合ったので送ってみました。

そして、今日当落がでて。

無事当選したので行けます。ライブ行くまでに頑張って曲を覚えます!!

本当に楽しみだな♡

サイサイは本当に初心者なのでもしこれを読んでくださった方でサイサイのファンの方いらっしゃいましたら毎回コンサートで歌う曲やC&Rのある曲があったら教えて頂けると嬉しいです。

自分でももちろん調べますが。ファンの方の意見を聞くのが一番ということを今までわかっているので。

もし、もしよかったらお願いします。 

 

そして本当に名古屋と金沢以外の現場がないですねwwww

なんででしょうか?wwwww

 

完全自己満記事ですが読んでくれてありがとうございます。

またなにかおもしろいことがあったら更新します。

Thank you!!