君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

Sexy Zone 7th Anniversary!!

 

あの帝国劇場から7年が経ちました。

7年前高校1年生だった私は社会人1年生になりました。

 

Sexy Zone 7歳のお誕生日おめでとう。

 

時が流れるのは早いですね。

 

あの時はWSなんかでリーダー中島健人って紹介されてた(笑)

今はその事実を知らない人が多分ほとんどだよね。

 

メンカラも健人くん1人だけをみても、オレンジ金or黄ってかなり変化していた時代もあったけどこの2年半ですっかりブルーに定着したなって思います。(笑)

 

毎年結成日やデビュー日は多分同じようなことしか、書いてないし。

でもその時々で自分が感じていたことを振り返るとああこうだったんだなって毎年更新されるから今日も書かせて。(笑)

 

だから需要はそんなないと思う。

 

暇な方はお付き合いくださいまし。

 

これは毎年言ってるけど、

7年前の私に「7年後の私が1番好きなのはSexy Zoneだよ。」っと言っても「えー?」って言うと思う。

 

4年前の私でも。4年前の私なら納得はしなくても想像はできた気がする。でも想定外だし、少なくても3年以上の付き合いの友達はほとんどが今の私を想像してなかったと思う。

 

未だにあの頃の話をすると「予兆はあったとはいえ一時の迷いだと思ってたけど」なんて言われるし(笑)

 

何度も書いてるけど健人くんはもちろん風磨くんもジャニーズに入った頃から知ってるしずっとゆるゆる応援はしていた。完全にセクゾに落ちる前もコンサートも名古屋公演は必ず1つは行ってた。今年は仕事でどうしても行けなかったけど。

 

私は13年とか14年くらいかなぁ。もっとかなぁ。人生の半分くらいはジャニヲタやってるけど後にも先にも多分こんなに真剣にさせてくれるアイドルはいないと思う。真面目に。

 

今まで誰か1番の人がいても他のグループのコンサートに行った数日はそのコンサートに出てた人にどっぷりだったけど、今は違うかなぁ。 

 

誰かに会ったとしても多分すぐに「1番会いたいのはだれ?」って聞かれたら「けんとくん。Sexy Zoneに会いたい。」っていう。けんとくんにSexy Zoneに会った後でも同じことを答えちゃう。

 

それはきっと、私の中で中島健人は最高で最強のヒーローであり、素敵な王子様であるから。

 

王子様よりも彼は私にとってヒーローと言った方が合ってるかもしれない。

 

ボロボロだった私に一筋の光をくれたのは紛れもなく健人くんだから。

 

「人生を変えてくれた人」

 

今年の24時間テレビのテーマはこれだったけど私の人生を変えたのは間違いなく健人くん。ずっと、苦しんでた病気と向き合うことができたのもまだ根暗だけど少しは明るくなれた。

 

まぁでも元担がいなかったら多分出会えなかったから元担に少しは感謝しています。

たまに話す私の元担くん、、平成の最年長くんに対して情はあるけど好きとかって感情は一切無くなりました。これはこれで悲しいけど、本当の意味でやっとふっきれた。

 

色々時が流れてSexy Zoneが結成7年を迎え、私が掛け持ちも全部やめて健人くんだけ!って心に決めてから2年ちょっと。

 

2年経って色々見えてきた。

 

何度目かよって感じだけどふまけんがB.I.shadowになった頃から知ってた。そのうちメンバー編成があり3人から4人になって、中山優馬くんと悪魔の恋を歌い、NYC boysでCD出したり。演技のお仕事や色々経てSUMMARY2011とえび座だっけ?河合くんが骨折して風磨くんが車椅子押してたやつ。あれがかなり大きいと思う。

 

キンプリの岸くんや、ジャニーズは辞めちゃったけど他の事務所で頑張ってる高橋颯くんとかいたWith you選抜から選ばれたのが今のSexy Zoneで。

 

私の中で健人くんとの思い出で濃くて1番古いのは2009年のHey! Say! 7のコンサートオーラスだけれども、健人くんが凄いな素敵だなと思ったのはこのSUMMERYなわけで。 

 

当時10人いたJUMPが1人抜けて9人になって、毎日1人装置の関係で代役が必要で。健人くんが毎日代役。八乙女くんがいない時は風磨くんが半分、健人くんが半分演じなきゃいけなくて。JUMPの中で絶対シンメといわれるやぶひかのひかの代役を演じるのは相当プレッシャーがあったはずなのに健人くんはやり遂げた。当時から目立ちたがり屋なのは知ってたけど(笑)ちゃんと薮くんをたててくれたね。

 

確実にあの時から何かが変わって、

Sexy Zoneになってからもまだ田舎の学生だったからがっつり行けなかったけど(当時は母も好きなJUMPがメインだったので)行ける限りは応援しにいって。

あの悪魔の期間は辛くて半分離れていたけど(とかいいつつテレビみてたしコンサートも行ってたからあれだけど)ファンクラブ辞めようか迷ったけど結局辞められなくて。あと1年だけって更新して半年後くらいにあったのがカラフルEyesのファンミ。

 

カラフルEyesのファンミが確実に私が変わった出来事。そして本当の意味でSexy Zoneに出会った出来事でもあります。

 

まぁ、色々重なったのもあるけど。その事が後にそれがらじらー!でも取り上げられてびっくりたけど。(笑)

 

詳しくはこちらをご覧ください。↓

 

kkkiss0717.hatenablog.com

 

 

 

書いたことあるかなぁわかんないけど、私1度ジャニヲタ完全に辞めようと思ってたんです。それが丁度この時期だったんです。

 

前置きで書きます。

3人のKATーTUN大好きです。

でも、思い入れが物凄く強かったのが、私は4人時代でした。この時メンバーの脱退があって初めて大泣きしました。当時名古屋に住んでいたのですが名古屋でもわりかし人が乗る路線で大泣きしながら家に帰った記憶があります。

 

一方、半分冷めてたJUMPはCARnivalのカウコンを見届けて満足してしまったんです。別に私もう必要なくない?みたいな。

 

当時このふたつがバランスをとっていたから2年間崩れずにヲタクができたけど全部崩れて。

 

ちゃんと5人なんだろうか?って不安も正直ありましたが健人くんに5人のSexy Zoneに会いたい。カラフルEyesは5人だから大丈夫だろうと思って抽選に応募したのがカラフルEyesのファンミでした。

 

初めて会いたい人が地元金沢に来てくれたのがSexy Zoneでした。会場は私の出身校からとても近くて。思い入れもすごくあります。滅多にジャニーズが来ないのに地元に来てくれる。当たらないかもしれないけどせっかくなら!と思って元々買う予定だった初回Bに加え迷った挙句草津面白そうって思って初回Cも同時に購入した記憶があります。

 

年が明け、忘れた頃に当選メールがきて。

 

あとは先程の引用で置いておいた記事通り。

あんなミラクルがあって。(といってもあそこにでてきた彼女は就活の時にギクシャクして向こうから連絡途絶えて来たので今は連絡してないですけどね。Face Bookで生存確認するくらい?)

 

健人くんがジャニーズに入って1年もたってないHey! Say! 7のオーラスで山田くんの後ろにひっついて?(笑)一緒にハイタッチしてくれた以来7年ぶりとかだったけど、固まったけど自分なりに思うことを伝えて受け止めてもらって言葉をもらって。

 

今までそんなことなかったから。

 

この頃から健人くんへの気持ちがおっきくなって掛け持ちって言うようになったと思います。

 

1ヶ月後にウェルセクがありそこでも色々ミラクルが起きるのですがあの公演をみてこれならもう心配いらない。Sexy Zone好きだ!!って気持ちが溢れたんです。

 

元担くんの時はグループというより個人が好きだったんです。Sexy Zoneもこの時まではどちらかといえば、個人が好きの方に近かったのかもしれません。でも、色々乗り越えたSexy ZoneをみてなによりウェルセクをみてSexy Zoneというグループが好きに変わっていき中でもやっぱり健人くんは特別になりました。

 

後の#Honey♡Butterflyで私には健人くんしかいない!ってなってセクゾオンリーに応援スタイルを変化させたのです。

 

そして最近は健人くん自身、もしかしたら変わったのかもしれないけどSexy Zoneで活動してる中島健人が大好きです。それはソロの仕事でも活きている所は確実にあると私は思うし。なにより最近の健人くんは今まで以上に楽しそう。その笑顔をみるだけで幸せになれる。それってすごい事だと思う。

 

それにウェルセク以降、ソロもだけどグループとして魅力がグッとあがった。目が離せなくなった。個々を見てるのが本当に楽しいし面白い。私の中で1番印象変わったのは勝利くんだけど本当に健人くんも風磨くんも勝利くんもそーちゃんもマリちゃんもみんな素敵な男性になりました。

 

1人で遠征なんてしなかったのに今はガンガンするし、コンサート以外の現場も行ける時は行くようになったし。

 

なにより体調がよくなった。

完治は一生出来ないけど(アトピーだから)毎週病院から月に1回に薬だけ貰いに行くだけになったくらい回復しました。

 

おかげで去年の今頃からやっとフルメイクできるようになりました。

 

そして嫌なことはいっぱいあるけど、何より楽しいです。

 

これから先もずっと応援したいです。

 

 

Sexy Zoneは私にたくさんのものをくれました。

 

たくさんの愛を本当にありがとう。

 

Sexy Zone大好きです。

 

これ先もお祝いできますように。

 

7歳のお誕生日おめでとう。