君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

#中島健人ソロパート大賞 2017実施概要

 

こんばんにゃん。

 

青い鳥で #中島健人ソロパート大賞 を主催してます管理人の「のん」です。

 

アンケートと共に表示される挨拶と共にこちらでも補足などかかせていただこうかなと思います。

 

ただ長いのでお時間ある時に読んでください。

 

毎年、Hey! Say! JUMPの薮宏太さんや中島裕翔さんのファンの方が毎年ソロパート大賞をやってるのを拝見しまして楽しそうだないつか誰か健人くんのやってくれないかな?なんて思っていたのですが我慢出来ずに自分発信ですることにしました。

 

私は有名垢でもないし(有名垢になろうとと思ってないけど)票数がどれだけ集まるか分からないなかなぜしようと思ったのか。

 

今月発売のMyojoのKing & Princeの高橋海人くんとの対談ご覧になったでしょうか?

健人くんがカノジョやHoneyではなくてMission:Kでケンティーガールズに呼び名を変えたのかって話です。

 

私は10年以上ジャニヲタをやってきて比べるつもりはないけど元担くんは本当に不器用なんですけど不器用なりに愛を伝えてくれてたのは私なりに理解してたつもりなので満足してました。

 

でも、健人くんはいつもストレートで。それが色んなことに絶望していた私の心が本当に満たされていって。実生活でもストレートに好きなんて言われることほとんどないし。コケ扱いが多かったのでこんなにたくさん愛してもらっていいのかな?なんて思うくらい。昔から知ってたけど愛情の深い人。健人くんって知れば知るほど深いんだなって実感した瞬間でもありました。私の中でなくなってしまったポッカリと空いた色々な気持ちを健人くんは時間をかけて丁寧に埋めてくれました。

 

更に彼はファンファースト。健人くんと私の年齢はあまり変わりませんが普通なら俺の!!ってなってもいい年です。まだ。

でも彼は「それぞれの恋愛もあるだろうから」とか「受け止めきれない愛があるなら俺のとこおいで」と言ってくれます。普通言えませんよ。自分のモノにしておきたいはず。

 

心の大きい人にしかできないです。

 

私がもし女性アイドルだったら同じことを思ったとしても行動に移せないし、まだ自分のことだけをみてほしいって思う。そんなに懐おっきくない。

 

そう思うと本当に健人くんってすごい人。

 

以前毎日新聞の大学卒業時に一面広告で出た時にどれだけ素晴らしいことかというのも熱弁しましたが(世にだそうか本当は迷ってた)

 

多分これが健人くんじゃなかったら絶対かかなかったと思うし、世の中に出さなかった。あの記事は過去最高に反響が多くて。今までこんなことなかったので戸惑ったのと同時にエゴサかけて色々ツイートをみてましたが普段フォローはしてないですけどツイートみてて面白いなぁって思う方とかが反応してくださって嬉しかった記憶があります。

 

中には私の住んでる地域はあの記事販売なかったので大阪のツアー時に新聞代行しますよ!って優しいお声を掛けてくれて買ってきてくださった方もいて。今に大切にとっといてあります💓代行してくれたお姉さん本当にありがとうございました。←今いうか

 

私みたいな若輩者がこんな企画するのは叩かれるだろうな大丈夫かなって本当はかなり不安です。ビクビクしてます。

 

それでもやろうと思ったのは、健人くんになにかしらの形で愛をあげたかったからかな。

 

貰ってばっかりだもの。

たまには健人くん自身を愛で満たさなきゃ。

 

 

 多分集計ある程度集まっても全員の意見じゃないし不確かなところが多いかもしれないけど。私に出来ることなんてたかしれてるし自己満って言われからそれまでだけど。それでもやります。

 

普通にソロパートどれが需要高いんだろう?って気になったのはもちろんだけど、今後健人くんがなにかこの結果で活かすものができたらなって。

 

今ゴチのレギュラーや毎日KTTの更新を頑張ってるいつも私たちに沢山の笑顔や勇気をくれる健人くんになにかしたい!

 

313票以上集まったらファミリークラブ宛に送る予定でいます。アンケートのFromはもちろんこのアンケートを答えてくださった皆様からというふうにかきます。代表として僭越ながら私が言葉の添え書きなどさせ頂きますが。

 

票がそんなに集まらなくても投票結果はこのブログで開示します。

 

私の自己満に付き合わせちゃう形になってしまうかもしれませんがもし賛同してくださる方がいましたらぜひご協力ください。

 

前置き長くなりましたが、

アンケート概要です。

Sexy Zone 中島健人くんのソロパートランキングをつけようと思います。

今回は2017年にリリースした「RTT」と「ぎゅっと」の楽曲のみとします。

また、「Slow Jam」
の2番目のふまけん掛け合いラップ箇所はソロパートもありますがすごく複雑になるので今回は除外させてもらいます。
ソロパートが続く箇所はフレーズ区切りをしてある曲もあるので、ご了承ください。

 

また、当初 

「アナタノセイデ」のパートで

「あなたとの出会いを恨みます そして」

「恨みきれず愛します」

を歌詞カードに準じで分けてましたが「そこは一緒で!」という意見を頂いたので合わせました。合わす前までの回答は集計時には合わせたものとして集計するのでご安心ください。

 

アンケート応募締切は『XYZ Repainting』の発売日である2018年2月14日とさせて頂きます。

 

 

中島健人くんのファンのみなさんはもちろん、健人くんの歌声が好き!という方はみなさん対象です!ぜひ回答してください♡

 

 

本アンケートのお問い合わせ
結果発表の更新はこちらのアカウント↓
Twitter @Honey_Rose__
までお願い致します。

 

アンケートのリンク&拡散ツイートはこちら↓

https://twitter.com/Honey_Rose__/status/955091819636731904

 

 

ツイートする際は
#中島健人ソロパート大賞
とつけてくださると嬉しいです!

 

 

投票結果は健人くんの24歳の誕生日です。

 

素人管理で至らない点も多いと思いますがよろしくお願いします。

 

管理人のんでした。