君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

2017年最後に

 

2017年大晦日ですね。

みなさま本年も大変お世話になりました。

 

今年は色んなことがありすぎて頭の整理ができてないです。

 

プライベートなことでいうと「就活の半年間」が一番かなぁ。

あとはひたすらバイト生活に、実家の転居。

出会いもあればかなり大きい別れもあって。

ヲタク生活もかなり今年は変わって。

 

なんかとにかくすごい以外なにも出てこない。

 

それくらい色々あった年でした。

 

就活の話は多分まともにその当時連絡してた人にしか分からないと思いますが、

まぁ普通に考えてあり得ないことが多かったです。というか未だに言われます。両親はきっと気付いてないと思うのですが、かなり確執があります。でもこの確執は多分ばれることはけしてないでしょう。色んな事を両親は実際納得してないと思います。大学で医療の道に進まなかった所からやり直さなきゃいけないのかもしれませんね。私はやりたくないって言って受けなかったので。全部お前に難ありだって落ちた結果に落ち込む就活期に両親揃って「お前に難あり」と責め立てられましたからね。医療就活とは訳が違う。そして私にはリアルな友達がいないに等しいです。ネットで知りあった県外の子がメインになりますが、選考試験が都会でやることが多く帰りに息抜きついでに会ってたことも「それだから落ちるんだ」と未だに責め立てられますからね。弟がいるのですが弟には絶対に言わないですからね。

 

就活期は暗黒でした。

でも結局現場に行きまくってたのでわりと7月以外はまだ平気だったかもしれません。

なんだかんだ毎月3月から会えてたのはすごく大きかったかも。

 

バイト先も百貨店に完全に変更したのも今年。

色々な経験をして色々学びました。

百貨店は知れば知るほど面白いですね。

個人的に関東はそごう横浜店、関西は阪急うめだ店が好きです。

ラデュレココナッツサブレとグラモウディーズのシャンパンマカロンが食べたい。

あとはSCの催事も割としましたがすごく良い勉強になりました。

昨年までのバイトの内容がいかせられたので本当よかったです。

ただ労働時間が長すぎて泣きたくなった日があるのはそっと書いておきます。

10時間働いて、次の日東京とかも何回かあったので・・・。

 

実家の引っ越しは知らない間に決まってて、

気付いたら新しい家にきていました。

私引っ越し人生で4回目・・・(笑)

違和感はないけど、自分の部屋の整理しなきゃ(TT)

 

 

出会いと別れはそれぞれに。

最近あまり大きな別れ方をしてなかったので戸惑いはあったかな。

全部自己責任と言われたらそれまでだけど、狂った歯車を止める方法をまだ知り切れていなかったのが原因ですね、きっと。

来年からは人脈さらに増えるだろうし、今年以上に気をつけながら生活します。

 

出会いはたくさんありました。

就活中で試験同じで仲良くなって交流している子やTwitterで新たに出会った子などなど。特にお姉様との出会いは大きいなぁ。これからも大事にしたいです。

今年はちょっと疎遠気味だった子たちともちょこちょこ連絡が取れたのでそれはすごく嬉しかったなぁ。

 

ヲタ活は過去最高の活発度!

というより担降りしてから現場が純粋に増えたし、1人で遠征することにためらいがなくなったからですかね。自分で稼いだお金で行ってますが(誕プレだと言って出して貰った公演と母の付き添い公演を除く)それでも「行きすぎ」と言われました。

うん、たしかに月2くらい行ってるペースではあった。

でも今年ほど現場に支えられて生きた年はないし、今までにない感情も生まれたかな。

なんて書けば良いんだろう。健人くんを一目みただけでドキドキするし、充電される。

それこそ元担の時はファンサもらったいえーい!が主だったのに。大分私もかわったなぁ。

 

担降りしても、こんだけ自由にしてても

いつも横にいてくれる相方さんには感謝してもしきれないです。

本当ありがとう。

月1くらい会えてたけど春からあえなくなっちゃうのは寂しいなぁ。

 

 

本当色々ありすぎてわけわかんない年でした。

でも3ついえるとすれば

自分なりに過去最高に頑張った。

出会いと別れを考えた1年だった。

今横にいる人(相方に自担とか)をもっと大切にしなきゃ。

というのを思いました。

 

来年は未開拓だし想像が全然できないけど、

でも自分なりにがんばります。

 

私の近くの人、

こんなダメな私ですが支えてください。

 

2017年は本当にありがとうございました。

2018年も引き続きよろしくおねがいします!