君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

ぎゅっと

 

2017/10/04

Sexy Zone 14th Single 「ぎゅっと」

 

本日リリースされましたね。

私はフラゲして全部買いましたよ♡


f:id:will-magic-0534:20171004010741j:image

 

 

今回も値段以上のクオリティーなので購入迷っている人の背中を押せるように簡単レビューを書こうかなと。

 

まずタイトル曲である

「ぎゅっと」

「大切なあなた」と「大切なじぶん」へ贈る歌

がキャッチコピーです。

何気ない毎日だけど疲れちゃった時にまた頑張ろう!と思える曲です。

 

いつも頑張っていること 僕はわかっているからね

 

自分は一人じゃないよ、ちゃんと見ている人がいるよってそう言ってくれる曲です。

この曲はNTV系列で放送中の「我が輩の部屋である」というドラマの主題歌です。主演は菊池風磨くん。作詞も風磨くんがnicotenの宮田航輔さんと共作して書きました。

とっても心温まる曲なのでぜひじっくりお聞きください。

 

 

ではここからは各販売形態ごとにかきますね。

画像をクリックするとamzonの販売ページに飛びますのでもしよかったらご利用ください。

 

初回限定盤A (CD+DVD)

¥1296+tax

 

 

ぎゅっと(初回限定盤A)

 

 

CD

1.ぎゅっと

2.秘密のシェア

3.秘密のシェア inst.

 

「秘密のシェア」

ラブラブのカップルが「二人だけの秘密が欲しいね。これ、秘密にしよ?」みたいなめちゃめちゃリア充あまあまソングです。

 

二人だけという言葉 嬉しい

そっと耳元で愛を誓う

 

このフレーズだけでも甘いですね〜。曲もすごく聞きやすいです。

 

 

DVD

1.「ぎゅっと」Music Clip

2.「ぎゅっと」Music Clipメイキングドキュメント

3.ジャケ写メイキング

 

千葉県勝浦市でオールロケで撮影されたものです。

勝浦市の小学生と撮影しています。

MVは今回エンドロールもあるのでいつもとちょっと違います。

でもそれがすごくいいです。

メンバーの素がみられるのでとても面白いです。

案外子ども扱いが得意なメンバーがいたり、苦手なメンバーがいたり??

ジャケ写も初のロケスタイル!!

特典の待ち受け画像の写真撮りなども入っているのでとってもかわいらしいアイドルのSexy Zoneをみれちゃいますよ♡

 

封入特典

スペシャルフォトブック ノーマルフォトver.

・プレゼントカード(待ち受けor動画どちらか1つを選択)

 

先着特典

・L判オリジナル集合フォト

 

 

初回限定盤B

Price:¥1296+tax

【早期購入特典あり】ぎゅっと(初回限定盤B)(B3サイズオリジナル特典ポスター付き)

CD

1.ぎゅっと

2HIT THE HEARBEAT

3.HIT THE HEARBEAT inst.

 

HIT THE HEARBEAT

「レディ・スパイシー」「Miss Mysterious」などの楽曲提供をしてくださってる堂島孝平さんが楽曲提供及び歌詞の提供をしてくださっている曲です。

この曲は堂島曲で初めて全員ソロパートがある曲となっているので待ちに待ってました!!って感じですね。今回のカップリングは恋愛要素濃いめが多いのです。その中ではほどよい塩の曲かもしれません。甘さの中に塩があると引き立つ塩ってあるじゃないですか。ソルティーバターサンドとか。なんかそういう感じの曲です。

 

マジメはダメ 今夜くらいはしょい込まないでおくれよ

 

ダンスナンバーなのでコンサートの魅せ方も楽しみですね。

 

 

DVD

1.「ぎゅっと」Music Clip 小学生と共同制作ver. × 5班分

2.サマパラお疲れ様企画!海に全員集合!〜ちょっと遅めのSexy夏休み〜

 

各班ごとの魅力がたくさん詰まっているMVはすごく愛おしいです。

小学生のキラキラ度もSexy Zoneメンバーの愛おしさもまるっとはいってます。

夏休み企画は、ファン的にはたまりません。

私は男の人の上腕二頭筋がわりとスキなのですが、それがたっぷりみれちゃったり。

恒例のスタッフさんとのバレー対決があったり。

この夏すっごく忙しかったSexy Zoneメンバーの仕事だけどもご褒美夏休み企画です。

自担くんはずっと映画のプロモと撮影でお休みがなかったのでこの企画で「夏の楽しい思い出できた−!」みたいな顔してたので私的にはちょっと安心したのと同時に嬉しかったです。STAGEツアーやサマパラの反省会も入っているのでお楽しみください。

 

封入特典

スペシャルフォトブック Music Clip制作ドキュメントver.

・プレゼントカード(待ち受けor動画どちらか1つを選択)

 

先着特典

・B3ポスター

 

 個人的な好みはフォトブックの健人くんの神社の境内でこどもたちに説明している写真ですね。かわいい。かわいい。←語彙力

 

 

 

通常盤

¥1065+tax

ぎゅっと(通常盤)

CD

1.ぎゅっと

2.Rainbow Light

3.アナタノセイデ

4〜6.1〜3のInst.

 

Rainbow Light

なんと言っても松島くんのRapが聞けちゃう!のがポイントですね。

この曲がいつものSexy Zoneらしい曲ではあるけどでもいつもとはちょっと違う変化があって「セクゾちゃんん!!」って湧く子が多い曲であるのかなと。健人くんのLove風などセクゾ関連の楽曲提供をしてくださってるMiNEも作詞に参加してくださっています。なのでセクガル的にはとても聞きやすい一曲かもしれません。

時計は見ないでボクを見てて欲しいんだ

墜ちて行こうよ・・・

スマホじゃなくて時計なのがいいですよね。

他人との繋がりの象徴であるスマホじゃなくて、

一緒にいたくて色々なことで時間の束縛があるから一緒にいれないけどいたい。みたいな感じスキですね。

 

アナタノセイデ

今回のカップリングで個人的に一番スキです。大本命なのではないですか?

この曲の作詞をしてくださったのはHOWL BE QUIELTの竹縄航太さん。歌詞がすごく切なくてでも甘くて胸がきゅーんとなります。とても丁寧に切ない甘い片思いの心情を描かれています。すごくすごくスキなヒトがいるけど片思いだって人にはこの曲は心にぐっとくるものがあります。

まさかのその誰かさんが「実は僕です」ってことないですか?

大好きな人が想っている人が自分だったらどれだけ幸せか。なんてことを多分片思いをしている人は誰でも思っているはずですよね。 

「好き」がゆえに「嫌い」になりそうで

あなたとの出会いを恨みます そして

恨み切れず 愛します

結局はそうなんですよね。スキすぎて辛くて嫌いになりそうになっても、なんで出会っちゃったんだろうって思っても恨むなんてことができなくて、結局は愛しちゃうんですよね。

好きになるつもりなんて、こんなに深入りするつもりなんてなかったのにどんどんと私の心を見透かしたようにどんどん深く入ってきて、好きになってもっと知りたいなんて。好きになった自分のせいだけどでも好きすぎて愛おしすぎて苦しいのはアナタノセイ。みたいな。

まぁ私は自分が思っている以上にめちゃめちゃ重たいみたいなのですがこの歌詞まんまで。めちゃめちゃ共感できます。多分女の子なら誰でも好きになる曲だと思います。KAT-TUNのYour Sideとなんか 似ていているかもしれません。雰囲気ですけどね。

ジャニーズの王道だけどセクゾぽさもあるけどらしくないそんな曲だと思います。

これは中毒になりますね。

封入特典

・「ぎゅっと」メッセージステッカー

・プレゼントカード(待ち受けor動画どちらか1つを選択)

 

先着特典

・A4クリアファイル

 

初回仕様

ピクチャーレーベル

 

 

いかがでしたか??

プレゼント特典のお写真も動画もすごく最高です!!

期間限定ですのでお早めに!!

 

「ぎゅっと」を聞いて心も暖めてください。

ぜひ一度手にとってみてください。

 

本当に素敵な作品です。

 

私なりのレビューですが誰かの背中を押せたら・・♡