I'm already addicted to you!

花びらが散る前に迎えにきてよ、王子様。

Sexy Zone Presents Sexy Tour 〜STAGE 最終的な感想&円盤オススメポイント

今回は間空かずに更新できたぞ!

やったぞ!!ww

とか言いながら9月は嫌でも更新率あがるから。後半に。ちゃんと書けるかな(笑)

 

さてさて2017年のSexy Zoneの春のツアー円盤化しましたね!!

 

f:id:will-magic-0534:20170905190946j:plain

 

 

フラゲして早速チェックしました。STAGEは本当に何年経っても忘れられないツアーになったし、私の心の支えになりました。

過去最高に行ったし、楽しかった。お金もかなりつかったけど(笑)

 

ちょっと昨年末色々あって半年間生きてるけど心は半分死んでたのですが、2月頃にコンサートの当落がでて行けるのが確定した瞬間「とりあえず名古屋公演までは生きよう・・・」と思い生きましたその後は何個かは元々決まっていたのですが(名古屋・大阪公演に関して)就活も始まりでストレスピークで。心が半分死んでる期間にがっつりお金は稼いだので全部ツアーに貢いだ結果横浜も行きました←おい

正直元担時代から仲いい友達には元担の時の最高の倍以上今回行ったので「のんちゃん本当にどうしたの?」とか「まじ狂ってない?今回行きすぎじゃない?」なんてめちゃめちゃ言われましたが無理して行ったのもありましたが行ってよかったと思っています。ちなみにゼミの先生にもヲタクなのがばれているのですが「今月も健人くんに会えるのね??それまで踏ん張るのよ!」って会話がめちゃめちゃありました。「お金かけてもいいから健人くんに会いに行きなさい!」ってどんな先生だよって話ですよねww

 

今まで感じたことはなかったけど、このツアーでこの2年弱で今まで以上にSexy Zoneのキョリがすごく近くなって、私が思って以上に本当に心の支えになっていたんだなって。10年近くずっと一番に応援していた人との一番濃かった年以上に今の時間は濃いです。

 

さて、せっかくなので購入を迷っている人のためにオススメポイントを書きます。

よかったら見てください。

 

Disc1(全タイプ共通)

本編は私自身見に行かせてもらった公演だったのですごく嬉しかったです。

MCの話題にでてくるJrくんたちのお話をもう少し見たい方はこちらの記事をお読みください。↓

 

kkkiss0717.hatenablog.com

 

 個人的には推せる3曲は、

 

キャラメルドリーム

以前ブログに名古屋と大阪公演のは書きましたがふまけんの距離がどんどん縮まっていって見てて面白かったんですよ!客席いじりとか(笑)それにSnowもどきがあってかわいい!そのあたりをぜひ見てください。

詳しくは以下のリンクから↓

kkkiss0717.hatenablog.com

 

It's Going Down!

風磨くんのソロを5人で歌ったものですね。私、健人くんの高音域の声大好きなんです。あの曲たっぷり聴けるじゃないですか!高音域といえばマリウスくんの高音めちゃめちゃ綺麗で大好きなんです!

 

Slow Jam

たくさん見たはずなのに結局いつも見るところが偏っちゃうので「あ、健人くん以外はこんな感じだったのか!」と思い知らされた感はありました。わりとそういう人多いのでは?新たな発見ありますよ!

 

 

構成もそうですがSexy Zoneちょっと興味あるな〜って人にはお勧めな入門編のDVDです。これでSexy Zoneにはマリウスしちゃいなよ!!

 

本編はコンレポとかみればわかると思うのでこのへんで。

 

特典ディスクの話をしますね。

 

 

初回

DVD Disc2 ソロアングル

ソロアングルの良さをまるっと。

ポニキャさんの天才的な所はメンバーごとにチャプターが別れてるところですね。

まぁどのメーカーとは書きませんが曲ごとに別れていてチャプター変えるの本当にめんどくさくて。(しかもあっちはメンバーセクゾの倍いるから余計・・・)ほとんど担当以外は見ないじゃないですか。消費者の見やすさのニーズを考えてくださってるポニキャさん本当に最高!STYです。

あと案外あれなんですけどJr担の方でお目当ての子がソロアングルの時にバックに付いている曲だったら案外ソロアングルだと本編ではない映り込みがあるかもしれません。ちょいちょいそういうのがあるように私から見たら思ったので。(それでもし買って映ってなかったと言われても責任とれないのでごめんなさい。)

 

Special CD

Mission-中島健人

彼のサマパラは行ったのでCD音源としては初聴きでした。彼自身が作詞した曲ですね。でもサマパラ期間中は特に言ってなかったので今回の歌詞カードで知った感じですね。

彼の最初のソロ曲であるTeleportationの、主人公が成長 した感じの歌詞です。 大学卒業も大きく関わっているとは思いますが何倍、何十倍と大人の男になった中島健人が「男に生まれた以上愛する女性を守る」を主軸としていてるのでknightに守ってもらってる感覚になれます。そして中毒性が高いです。

そしてサマパラとラストサビの仕様が違うので聞いてください。まじで狂いまくった感じがすごくいいです。

 

My Life-菊池風磨

彼が作り出す独特の世界が音と歌詞で存分に描かれてます。今回もラブソングですね。三曲連続?彼の大好きな小波の音とかも歌詞に入ってましたね。昨年の作品はベタベタに甘かったですが今回はベタベタの甘さとはちょっと違ってクセになる甘さのある歌詞です。カラオケで歌うの難しそうですがチャレンジしたい1曲です。

 

 

Sunshinesmile-佐藤勝利

彼らしいノリノリの王道サマーソングですね。車運転しながら聞きたくなるような曲。夏のワクワク感とドキドキ感と甘酸っぱさとキラキラが存分に入っていてまるっと1曲にまとまっていて夏を楽しめそうな曲ですね。彼が書いた歌詞で一番好きかもしれないです。楽器もたくさん使われてる曲なので純粋にセクガルじゃなくても楽しめると思います。

 

Mermaid-松島聡

1曲目がダンスをメインにしたクールな曲だったので、今回はどう来るかな?ってすごく楽しみにしていたらなんとも可愛らしい曲。昨年とのギャップを楽しんで頂けると思います。こちらも夏に楽しんで頂ける自分と大切にしたい女の子(マーメイド)の関係性が描かれていてとてもキュンとする1曲です。彼にしか出せないかわいらしい世界観の曲になっています。

 

Déjà vu-マリウス葉

 過去最高に大人ぽい曲ですね。かなりビックリしました。当たり前ですが英語の発音が綺麗!とにかくすごい。そしてただ甘いラブソングではなく甘切な感じがたまらないですね。正直私は聡マリ公演入っていませんがマリウス担のお友達とこの曲をバックで踊ってたJrくんのファンのお友達に「ね!中毒!まじでDéjà vuだから!!」とかなり評判が良かったのですっごく楽しみにしていたのですが期待以上の仕上がりでとてもよかったです。こちらもすごく中毒性が高い毒が回りやすい曲ですね。マリウスくんすっごく大人になった!!←誰

 

 

 

 

 

通常盤

Disc2 ツアードキュメント

今年のは例年以上に細かく編集されています。横浜公演を覗く全公演の全日程のダイジェストドキュメントが入っていたので地方入った人も思い出してキュンとなるんじゃないですか?

初日は入ったのですが盛り上がりが例年以上にすごくて。その様子も入っていますしMCで美味しいとこも入ってます。

あとはあれですWアンコールは4種類あったのですが「スキすぎて」「BAD BOYS」「バイバイDuバイ」もちょっとだけですが収録されていました。

大阪公演はマリちゃんbirthdayや「勝利の湯」を5人で入ったとろが収録されてます!MCやジャニーズウェブでご報告してくれていたのですが、実際にお風呂に入っている5人のSexyショットも見れるのが大分ポイント高いですね。

そしてオーラスで健人くんがメンバー全員に話した感謝や聡マリが涙を流したSTAGEや赤い薔薇のサプライズなどたっぷり入っています。

トータル1時間40分弱入ってます。そして過去最高にメンバーの素が見れます。特に健人くん。あんなにずっと楽しそうな健人くんが見れるメイキングはこれです!

また、各メンバーのソロコーナのこだわりポイントもしっかり入っているのでドキュメントを見る前に本編をみてドキュメントをみてまた本編を見ると二度味わえてすごく面白くなると思うのでオススメです。

 

ちょっとセクゾに興味あるけど購入迷うな〜って方には通常盤をオススメします。本当にすごい通常盤です。買う価値あります。

 

 

いかがだったでしょうか?

本当に今回のツアーは見所もたくさんあって、特典も豪華なのでセクゾ初心者の方はもちろん、このツアーに行ったセクガルさんもどんな人でもすごく楽しんでもらえると思いますのでぜひお手にとってください。

 

読んでくださりありがとうございました。