君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

「好き」は時に暴力になる。

 

好きな人には好きのままでいて欲しい。

 

嫌いになんてならないで欲しい。


相手を傷つけないようにするために、

少し距離を置くと少し間違った解釈で

「嫌われてる」ようにみえて「さようなら」ってされて。


好きすぎるから「意思疎通」ができてるも思い込んでも。

本当は、できてなくて。

人の好きって感情は時には暴力よりも心の傷になるんだなって思ったり。

逆に人が作った傷が大きすぎると

もう「周りを傷つけても自分を守りたい」って思ってしまう。

自己肯定的になって人を傷つけてもなんとも思わなくなる。

 

「好き」って感情ほど自分じゃどうにもデキなくて

盲目になってしまう感情はないと思う。