君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

NEVER LANDがNEWER LANDだった件

 

こんばんにゃん。

母と母のお友達の付き添いで行ってきました。

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND in Nagoya 2017.05.13

 

f:id:will-magic-0534:20170515005609p:plain

 

NEWSのコンサートはwhite以来だったのでかなりお久しぶりでした。

なんかねなんていって良いんだろう??

 

とにかくすごかった。

NEVER LANDがNEWER LANDだった。

 

いや、意味わかんねーよってみなさん思うと思うのですが、本当にすごかった。

 

普段はセクゾ担やってる私の書くブログなので、ちょいちょいおかしい部分があるかもしれないけどお付き合いくださいまし。

でも読み進めてるうちに「この人DDなの?」って思われそうなのですが、けしてDDではありません(TT)

 

色々気になる人はNEWSのコンサートとは完全に話がそれちゃいますがこちらをご覧ください。

 

kkkiss0717.hatenablog.com

 

 

まぁこんな感じなんですよ。NEWSの事一言も書いてないじゃないか!!って思ったNEWSのファンの方ごめんなさい・・・。このあと書くKAT-TUNのことを理解して頂きたかったので貼り付けました。はい。

 

さてコンサートの話に戻ります。

まずは、albumとコンサートツアーが連動している部分。

albumがプロローグでコンサートが本編って感じですね。

正直albumを聞いた時に思ったこと。本当に申し訳ないが「NEVERLAND TOURへ続く!」でalbumが終わったときは、「コンサート行けないファンの気持ち考えてよ!!」って思ってしまったのですが・・・。

でも公演をみてすごく納得できました。本当にツアーと連動してたんですね。なるほどって感じでした。

 

まだツアー中なのでネタバレは控えますがどのキョリにいてもファンとのキョリが近いコンサートでしたね。私の担当Gの今回のツアーはメインとバックしかなくあとはアリーナをトロッコ移動だったので正直スタンド席はスタトロ1回だけであんまりオイシクなかったんですよね。でもNEWSさんはどの席でも神席になるようにめちゃめちゃ遠い席でも近くにきてくれてNEWSのファンを思う気持ちがすごくひしひしと伝わりました。ペンラもセンサー管理のついてるものですっごく面白かった!

 

あとは、NEWSとNEWSファンのみなさんってすごく愛情の交換ができてますね。

色々なコンサートみてますが、うちわの入れる袋ツアーバック率すごく高かった!

自担のグループはわりとツアーバックかMaison de FLEURのバックの二極化なので。私はいつものくせでフルールのバックで行っちゃいましたが(笑)

あと、ツアーパーカって書けば良いのかな?ほとんどの方が着てて。一体感があって本当にすごかった!すっごく羨ましかった、あの一体感。

いつか自担グループのコンサートもこういう光景になるといいなってちょこっと思ったり。

 

そして私が1番嬉しかったのはMCですよ。

先輩と後輩の曲ソロで歌うならなに歌いたい??

シゲアキ先生が「おれ、『Sexy Rose 』って言いたいけど、年的にきついかな〜」

って言っていて!

シゲアキ先生ならまだまだいけます!ぜひ!!と心で叫んでおりました。

セクガルさん・セクメンのみなさん、Sexy Zoneのみなさん全然OKですよね?

あれ、私だけですかね。

 

これでも相当嬉しかったけどここからですよ。

 

ぜひともhyphenさんに見て欲しい。

どうかハイフンさんそしてKAT-TUNの三人に届けたい。

 

この話の流れで

小山さん「おれ、KAT-TUNのRESCUE歌いたい!かっこいいから!」

手越くん「おれ、SUMMARYでKAT-TUNが最初の方に歌ってたやつ・・・なんだっけあれ歌いたい!(鼻歌を歌う)」

「NEVER AGEIN」のことを言ってたので必死で叫びました。

「あ、NEVER AGEINだ!それ歌いたい!でもLIPSとめっちゃ迷った〜!!」

って言った後

シゲアキ先生「ツキノミチも歌いたい〜。いまならハモれる!」

みたいな話をしてて。

小山さん「おれら、KAT-TUN大好きなんだよ。」

って言ってくれて。

 

まっすーだったかな?

「また、SUMMARY7人でやりたいね〜」

って言ってくれたの。

あんまり誰が言ってくれたかは覚えてないけど

「JUMPも一緒にやらせたら面白そうだよね〜!」って言っていたり。

「またプレミアムみんなででたいね」とも言ってくれて。

 

本当のMC最後に小山さんが

「僕たちNEWSの応援、そしてKAT-TUNの応援もよろしくお願いします。」

と言ってくれて。涙腺崩壊です。

 

自分たちのコンサートで他のグループの応援もお願いしますって普通じゃ言えないと思うんです。でもそれを小山さんが言ってくれた。小山さん本当にありがとう。

 

私が今ハイフンなのかそうじゃないのか中途半端な位置にいるのは察していただけると思うのですが、私はこの言葉がすごく嬉しかった。KAT-TUNの身近にこんなに強い味方がNEWSって存在がいるんだというのを知りました。NEWSのみなさん本当にありがとう。

 

コンサートも本当に素晴らしかった!

こんなにワクワクしたコンサート久しぶりでした!

松島そうちゃんと普通にヲタクとして感想語りたいね!www

 

NEWSのみなさん素敵な時間をありがとうございます。

 

ちょっとだけネタバレになっちゃうけど、

ORIHIME最高!!シリウスをありがとう〜!!!

 

素敵なNEVER LANDの旅でした。

Thank you,NEWS.

 

PS.NEWSの話がたくさんみれると思って見てくださったNEWSファンのみなさんあんまり書いてなくてごめんなさい(TT)