君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

Sexy Zone Presents Sexy Tour 〜STAGE まとめ

Sexy Zone Presents Sexy Tour 〜STAGE

5都市18公演無事完走おめでとうございます。

 

本当に今回はお友達のお陰で3都市見させて頂きました。こんなに行くのも初めてでした。全ステはしてないけど、ここでは書けない公演数←

うん、自分でもビックリしてるww

 

今まで長くヲタクやっていますが、同じツアーで片手より行ったのは初めてです。

それに1人でツアーを遠征したのも初めてでした。長年ジャニヲタやってますが始めてづくしのことが多いツアーでした。

 

昨年の#Honey♡Butterflyも1人で遠征しましたがソロ魂でしかも行く相手がいなかったので1人遠征でした。でもまぁ行きの新幹線は友達と着いてからはお互い単独行動で二日目の朝に合流するという謎な感じでしたが、全国ツアーはいつも誰かと行ってたので。今回が初めて完全に1人。

 

大阪は家族とはいり、泊まり、全公演お友達と入った+帰りも友達と新幹線で帰ったので、正直行きの新幹線だけ1人でした。

でも横浜はそういうわけにいかず←

まぁ泊まったのは友達の家だったし、結局フォロワーさんと会ったりしてたので新幹線と3公演中2公演以外は誰か一緒にいてくれたんですけどねww

 
f:id:will-magic-0534:20170509104152j:image

ほーんとにたのしかった!

名古屋も大阪も横浜も!

特に大阪と横浜は旅行込みだったから色んなところに行けてよかったです♪

構成も演出も完璧だった♡♡

色んな人と入れてすっごくたのしかった♡

 

このツアーがSexy ZoneのSexy 物語第1章のエピローグだったので、ふまけんが入所した2008年からのことを軽く振り返ろうかなと思います。当分こんな遡ったやつは書かない!(笑)

 

最初にふまけんを意識したのはSUMMARY2008だったかな。まぁ当時はこれのメイン担が一番だったのです(笑)←

パンフレットの紹介Jrで健人くんは1ページ、風磨くんは2分の1ページ貰えてて。これって、まぁあのパンフの中ではかなりすごいことで。健人くんなんて1ページじゃない?入ってすぐでしょ?すごくない??って感じで覚えています。

 

その後はスクラップティーチャーもあって、JUMPの、応援をしつつふまけんが所属していたB.I.Shadowをゆるゆる応援していました。

 

正直にずっとJUMPのバックだったふまけんがSexy Zoneになっても応援していたのは好きよりも感謝が大きかったから。以前何かの記事で書きましたが、SUMMARY2011が最終公演までやれたのはふまけんが当時のJUMPメンバーの代役をしてくれたこそ成功できた公演であって。すごく感謝しているんです。だからデビュー曲は御祝儀代わりに買いました。「ふまけん今までありがとう。」って。

しかし段々シングルをだすにつれ彼らのトンチキソング(←褒めてる)がツボになり結果的にずっとシングルは買ってたんですよね。

次第にしょりそうまりも好きになっていき、5人のSexy Zoneを応援したい!って、思えるようになり大好きになりました。

 

でも彼らに大きな壁ができてしまい。あの悪夢の1年です。正直その時に離れそうになりました。セクパワ入って、バイバイしようかな?突き放そうとしましたが、そんなの無理でした。離しそうになった手をあの時はマリちゃんがしっかり握ってくれました。私の一番は健人くんだけど、みんな大好きで大切な人には変わりない。過去名古屋公演しかツアー参加をしていないせいか、毎回名古屋公演は必ず見つけてくれるマリちゃん。あのとき、手を振ってもらった時に「僕がんばるから、もっとみて」って言われた気がして。もちろん、健人くんのパフォーマンスが大好きでもっともっと見ていたい!ってセクパワみて思ったのも事実ですが、よく考えると私が辞めずにファン続けられたのはマリちゃんのお陰かなって思います。マリちゃんありがとう。

 

そして、ちゃんと元あるべき形に戻って私が思っていたよりもSexy Zoneは強くなりました。今は信じてよかったと心の底から思います。そして、すごく素晴らしいグループになりました。結果今となっては、私の中では1番でずっとそばにいて欲しい存在になりました。正直今が1番自担が好きなのかもしれない。今までの自担も大好きだけどなんていえばいいのかな、なんかね重さが違う!周りにもね、「最近本当色々すごい」って昔から知ってる子に言われてるもんな〜。

 

今回のツアーに関しての感想は、

名古屋があんなに盛り上がってたの初めてだった。本当に1番じゃない??ってくらい。名古屋ずーと入ってるけど歓声がものすごすぎて。一番声でてたんじゃないかな?

Congratulationsに関してですが、元々ファンが歌う部分はなかったんですよ。だけど名古屋公演最終で「みんなで歌おう!」って感じになって大阪からはみんなで歌うことになったのである意味フル聞けて名古屋2公演は貴重だったかも。

大阪と横浜に関しては元担の公演で何度も行った会場ですが、Sexy Zoneとしては初めてでした。

大阪はお風呂ネタとかMCが個人的には1番面白かったと思もうし(笑)何より関西Jrの向井くんとかと絡んでる健人くんが楽しそうで(笑)勝利くんと西畑くんの同級生コンビもかわいかった!あと松島くんのツアーTのアレンジは大阪からあのカラフルなのでした。名古屋はただの無地だった←

 

横浜は全体的に声もすごくでてたし、演出も微妙に違って見ててすごくたのしかった!具体的に書くと、マリちゃんの英語でおしゃべりするところを魔法使いのように会場に虹を、かけるてきなやつですね。他にも銀テの本数他会場より多かったと思います。それに完成度も上がってました。特に健人くんのサマハニの早着替え(笑)

 

本当に5人それぞれすごく、尊敬できる部分があって。本当に本当に大好きです。ずっと、付いてきてよかった。

  

この半年くらい、私は正直本当に色々辛すぎて色々投げ出したくなりました。 今もまだ1つ大きな壁はあってしんどいのには変わりないです。でも、このツアーのために半年間がんばりました。本当に無理矢理時間をつくっていったのもあったけど、全部全部行ってよかったです。全部全部素敵な時間になりました。

  

どれも、楽しくて幸せな思い出です。

 

健人くんには相変わらず干されたけど(笑)

でもやっぱり大好き。

 

Sexy Zoneのみなさん

改めて5周年おめでとうございます。

でも、ここはゴールではないと思います。

輝いた夢を目指して 上へ行きましょう!