君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

足跡・・・

 

深夜に更新。

 

てかね、Twitter荒らしまくるのも申し訳ないからこっちに。

とかいいながらかなり荒らしまくりましたが・・・。

薮担でもない薮ファンな私が書く記事なので、嫌な人は引き返してください。

 

 

帝国劇場にYa-Ya-yahが帰って来ました。

もうその名前を本人たちから二度と聞くことはきっとないんだろうなって思っていたのに。最近はコンサートでも一切曲を歌うことはなかったのに。

 

最後にYa-Ya-yahの曲を聞いたのは2011年の春に開催された『Hey! Say! JUMP&「勇気100%」全国ツアー』のBESTコーナーで歌った「To The Freedam」が最後。一時期、佐藤勝利くんがソロで歌ってたこともあるからもしかしたら知ってるって子も多いかも。

 

やっぱり、担折りしたけど・・・でも私の10代は薮宏太だったの。それは誰になにを言われようが譲れない。私は薮くんがいなかったらここにはいない。本当に薮くんが大好きだったの。

 

私がYa-Ya-yahをリアルタイムでみていたのは忍たまやポンキのレギュラーをやってて赤間くんや星野くんがいて、光くんが加入して1年たつかたたないかくらいと解散前3ヶ月しかまともに見れなかったんだけど・・・。

 

この話したことあるかわかんないけどYa-Ya-yahがCDだした時って小学校入ったぐらいで名前も何も知らないで「声の綺麗な人だな。ずっとこの声聞いていたい。」って感じで応援してて、小学生の私は薮くんの声があまりにも綺麗で『お友達になりたいな』みたいな感情の方が大きかったんだけど。

 

時が経って小学校卒業くらいの年齢でまたYa-Ya-yahと巡り会って。でも、すぐにあのときの人って気づけなくて、でもどこか懐かしさがあって。Hey! Say! JUMPがデビューしてすぐに当時の友人から薮くんの昔の写真を見せられて全部思い出してそこからずっと。

 

記憶喪失だった彼女が記憶を取り戻してまた彼に恋に落ちるような・・・。

 

去年の11月くらいまでヲタクをやってきました。もちろん今も大好き。CDも全部じゃないいけど買ってるし現場も行くしでヲタクと変わりないやんって感じでゆるゆるっとファンを続けて10年近くたとうとしています。

 

まぁ前述にも述べたようにリアルタイムの全盛期(金八時代)はがっつりみてたわけじゃないからがっつり応援してた方よりは知識はないけれど、昔JUMPのファンの中で「デビューからのファンは永遠の新規」とかって言われていた時期があってその時にめっちゃ動画とか漁って空白だった数年のことを覚えたんですよね。。。

 

その時に本当に好きになった曲が「Just wanna lovin' you」だったんです。

後にこの曲との思い出がかなりの強烈なものになるのですが。

実は昔JUMPのコンサートで歌ったんですよね・・・1回だけ。

Hey! Say! JUMP Winter Concert '09-'10」 で。でもこのコンサートって薮くん大阪・名古屋・横浜の一部の公演はいなかったんすよ(TT)

それはSHE LOVES MEという初のソロで主演舞台をシアタークリエでやっていたからなんですけどね。で、私は名古屋公演に入ったので薮くんのいない公演というものに一度入ってるんですよ。。。その時に光くんがソロで歌ってて。山田くんとかがバックで踊ってて。2006年ver.は本当に山田くんや裕翔くんがバックで踊っていたので感動して。でも、薮くんがいないことが悲しくて・・・。

その1週間後にSHE LOVES MEを見に行ったのですが最後に薮くんプロデュースのShow Timeがあって。その時に・・・歌ったんです。薮ソロで。その時本当に嬉しくて。

離れていても繋がってるんだって。いつか、やぶひかで奏でるじゃすわなをみたいってずっと思ってて。私が超個人的にSHE LOVES ME当時の薮くんのビジュアルが大好きすぎて余計に心に残ってるのかもしれませんが。(笑)

 

 

愛しのプレイガール」は実は私と今一番応援したい!応援している中島健人くんとの馴れ初め話?に繋がります・・・(笑)

実は空白の数年間もあったのですがなぜかこの曲だけは知っていたんです。なんで知っていたかは私の記憶ももうないのでわかりませんが。(苦笑)

多分おそらく「やぶひか」が最後にYa-Ya-yahとして作ってもらった衣装を袖に通したJUMPing-Tourで初めて生で聞きました。「おぉ!!これが!!」という感じ。言葉にどういうべきかわからないけどとにかくすごかった。

この次に聞いたのはHey! Say! 7のコンサートで光くんと薮くんの代役で有岡くんがやったやつかな。。。そう、これ本当??ってよく聞かれるけど本当。ヒルナンデスでおなじみの「ありとめ」コンビのいとぷれあったんですよ。そもそも7のコンサートをゲスト出演ってカタチで出演したのがこの二人だったので(正確に言えば髙木くんもですが当日風邪ででれませんでした)。

 

そしてそこから2年と少したった頃。SUMMARY2011で復活。

ただ・・・このShowはそもそも当時JUMPには色々あってゴタゴタしてたのに、光くんはドラマででれない日もある。そして、なんと私はその光くんのいない初日の公演に入ったのです。。。まぁこの時点でやぶひかコーナーの代役は健人くんだってことはなぜか知っていたのですが心はざわついてて。大丈夫かな?って。でも実際はそんな心配はまったくなくいらないくらい完璧でした。自分の最大限の良さをだしつつ、しっかり先輩をたてるところはたててたから。二人のよさがしっかりとでてたから。先輩である薮くんと背中合わせで・・・健人くん緊張してただろうに。一切表情にでてなかった。

実は以前も書きましたがこの頃まで「ふまけん」だったら風磨くん!って言っていたのですが、この一件からすこーしづつ健人くんへと気持ちは偏っていき、初演のジャニーズワールドで「絶対この人!」ってなっていました。

 

多分この一連の流れがなかったら私は健人担になってなかったでしょう。それくらい大きなできごと。そんな思い出の詰まった2曲が帝劇に帰ってくるなんて。しかもYa-Ya-yah名義で。本当に昨日入った人羨ましい。

 

 

いつか、また会えると信じて。