君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

#Honey♡Butterfly Vol.1 

 

こんばんにゃん(=^..^=)

 

Blog初めてのコンサートの記事を書こうかなと思います。

 

そのため、

ネタバレ含みますのでネタバレ嫌な方はUターンしてください!

 

 

Summer Paradise 2016  8月3日 17時公演

 #Honey♡Butterfly 

 

去年、本気で行きたいと思った健人くんのソロコン。

本当にLOVE KEN TVに行きたくて。

 

でも、当時色々あってなかなかバイトできなくて。

自分が使えるお金もあまりなく、両親に反対されました。

遠征じゃなければまだしも、遠征確定だったので。。。

なので去年は申し込みすらできず。

サマパラのDVDを買って、

「やっぱ行きたかったな。。。」って気持ちが強くて。

本当に悔しくて悔しくて、絶対次は!!って思ってて。

 

今年は学校優先にしながらもバイトも行ってました。

実はSexy Zoneは遠征今回までしたことなかったんです。

 

でも、今回思い切ってみました。

初のセクゾ関連遠征にして一人参戦・・・(笑)

 

当落の結果も掛け持ちのJUMPと同じ日で、

Twitterを見ていると「当選した〜♡」という友人。

でも私は、まだだ・・。え、もう諦めた方がいいのかな・・。

なんて思っていたらメールが!

「ご当選おめでとうございます!」

私、1公演は入れるのね(´;ω;`)

よかった〜!!と安心したのを覚えてます。

 

一人遠征自体も初めてでドキドキ。

でも、新幹線は別用事で東京に行く友人と一緒で、

東京ついたらおやつの時間くらいまで有岡担の友達といて。

夜はけんてぃーがーるのお友達とご飯一緒だったので

まるっきり一人ではなかったんですけどね。

 

参戦自体は一人でした。

あ、ソロコン行きたくて行きたくて、

当落のメール来た瞬間泣き崩れたのを思い出しました(笑)

 

それだけ、今までのどの公演よりも入りたい気持ちが強くて、

公演日当日も新幹線が前日の雷雨で一番動くかハラハラさせられましたが

無事行ってくることができました。

 

会場について、40分ほどでグッズを買い終えて

(グッズは後日書きます)

ふらふらしながら会場入り。

TDCホール最後に行ったのSUMMARY2011だし!(笑)

実に五年ぶり?本当久々行きましたね。

今までに一番近い席だったからかもしれないけど、

TDCって本当に客席近い!!

席についても落ち着けなくてwww

色々考えて、本屋で買った「an・an」読んでニタニタしてました。

 

(以下中略というかあんまり開場〜開演までなにしてたか覚えてない)

 

なんだかんだで公演START!!

初日参戦だったのでセトリも全部お楽しみのドキドキ!!

OPはいきなりステキな映像から♡

新曲「Hey!! Summer Honey」(題名あってるかな・・)のMVから。

健人くんらしさたっぷりで、Jr.の子たちもとてもいい感じで。

あの映像お願いだから発売して〜(>_<。)

この曲は健人くん作詞作曲で、

それだけでもとても好きな要素満載ですが、

私の好きなパリピ?調というか。

夏のアゲアゲソングで爽やかかつ甘い!

爽やかで甘いとか本当最高!!さすが健人くん♡

 

それからのOPがTeleportationで!

「おぉ〜!!いきなりここからか〜!!」と私的には予想外のOP

先輩の曲も一曲目はやまぴーの「Party Don't Stop」で。

ビックリ!!だって、この曲アルバムの曲だよ??←

 

健人くんって想像の上を来るセトリを用意してる。

曲自体は新曲を除く全曲なんとか知っていたので

イントロだけで舞い上がった曲がたくさんあるんですが

全部書き出すとキリがなさそうなので特に印象深かったものを

ピックアップして書いていこうかなって思います。

 

 先輩の曲編

 

「Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜」

掛け持ちのKAT-TUNの楽曲ですね。

正直singleで一番好き。

イントロ流れた瞬間、

「え、ちょ、ちょっと待って!!」って心の中で叫びました。

この曲、赤西くんのRapと

ラストの大サビ前に「It's a new world〜」って亀梨ソロがあるんですが

この部分が本当に大好きで。できればそこも〜って思ってたら、

ちゃんと歌ってくれて。なにより嬉しかったのは、

「君が嫌いな君が好き」をしっかり聞けたこと(´;ω;`)

ちゃんとツボをわかってらっしゃる。

本当、健人くんすごい。演出のラストサビ前のlightも完璧だった。

 

「Touch」

予想はしていただけあって、「やっぱり〜!」って感じでしたが、

健人くんの優しさが滲みでたステージでした。

おちびのJr.ちゃんたちが健人くん着替えさせて、

「みんなで投げCHUして、健人くん起こそう〜♡」

とか本当に可愛すぎて悶えそうでした(笑)

一回じゃ、物足りないとか本当かわいい♡

これじゃ、眠れる森の美女じゃなくて、眠れる森の美男子だねww

オーロラとフィリップ王子立場逆転www

でも、すっごく愛おしかった。

健人くんらしいやさしいふわふわした感じ。

 

「Butterfly Medley」

Butterfly I lovedとボニバタとButterfly

どれも名曲♡

岸くんとのデュオもステキすぎた(´;ω;`)♡

個人的には赤西くん・上田くんのButterflyに一番湧いたな。

レザーふんだんに使ってあって、ロックな健人くんでかっこよかったな♡

オス化すごかったからもう一回みたいな。

 

 

Sexy Zoneの楽曲&持ち歌編

 

「ドシャブリRainy Girl」

一番セクゾの曲で嬉しかったのはこれ♡

サビがとにかく好きで。

これ、まだ生で聞いたこと無かったからすっごく嬉しかった。

イントロ流れた瞬間「ぎゃぁぁぁ〜!!」だったしww

 

「ぶつかっちゃうよ」

「好きだ、バカ。」の台詞から始まるこの曲は、

セクゾのコンサートの定番でもあるし、健人くんのおきまりな曲。

いつもと違う「好きだ、バカ」が聞けたので満足♡

 

カレカノ!」

何気に健人くんのソロって生で聞いてるモノ

今回行くまでさほど多くなくて。

カレカノ!も初めて。

LOVE KEN TVと大幅に演出が違ったので、

ダンスに振りがあったのですが、またこれがかわいい。

お目々はきゅるるんってなってて。

カレカノ LOVE & PEACE/

をけんてぃーがーるずのみなさんとできたのが一番嬉しかった(´;ω;`)

 

「Forever L」

まさかのアカペラ!!本当にびっくりした!

健人くんの声、本当に透き通ってて綺麗だった。

一瞬、健人くんの憧れている山田くんのアカペラの歌い方と

重なったのはここだけの話にしとくね。(常に山田はみてるので)

健人くんらしい優しくて甘い甘い空間でした。

 

「LOVE風」

生で聞くとより好きになる。

なんか言葉では表しにくいけど不思議なPowerのある曲。

いつものダンスの演出じゃなくて客席で歌うという

お客さんもいつも近くにくる健人くんとは違った感じで

ドキドキでしたよね??

わたしはものすごーくドキドキしました。

 

 

・・・ともっともっと書きたいですが一体何千字・何万字になるの?

という突っ込みくらいそうなのでここまで。

 

MCとグッズはこの後別の記事にのせる予定なので、

もしよかったらのぞきにきてください(^^)

 

お気に入りの曲ざっとしかこの記事は書いていないけれども

とにかく、

過去最高に楽しかった!!

東京まで見に行って本当によかった♡

こんなにステキな空間ってこと行かなかったらわからなかったよ。

健人くんの作り出す空間がとっても好き。

甘くて優しいCANDYのような空間。

 

もっとあの空間にいたい。

 

モルフォKに大量に蜜を吸われ麻痺して帰って来た私でした。

 

ではいったんここまで。

こんな書き走りな文章でリアルタイムではないものを

読んでくれてありがとうございます。

 

次回の更新もがんばります!!