君がいる世界

地球回すロマンスを証明してみよう

novel & actor

 

ヲタ垢のお友達も何人かみてくれてるみたいで。

ありがとうございます。

 

って、まぁリアルな子には教えていないですけどね。

 

まぁ、私実はヲタクつながりで仲良くなった子には意外って言われるんですけど

ケータイ小説大好きなんです。

 

物語の中って、自分が主人公になった気分がして楽しくないですか?

 

今回は自担に是非演じて欲しいケータイ小説を紹介しようかなと。

 

共感してくれる人いたら嬉しいな。

 

 

心が君を、探してる。

連載中だった期間から読んでいた作品。

魔法のiらんどで一番好きな作品といっても過言ではない。

これは絶対健人くんにやって欲しい。

実は一度映画化されている作品なのでリメイクでやって欲しい。

何度も読み返した作品。

スピンオフもとっても面白いんだな、これが。

唯人の繊細さが健人くんに合っているなと思います。

久しぶりに読みたくなってきた(笑)

 

Story

ヒロインの大学生の春香には忘れられない人がいて。

高校時代の元彼の唯人。

その唯人は今国民的バンドのボーカル。

今の春香からとても遠い存在。

でも春香はずっと唯人のことを忘れられなくて。

でも、一方の唯人も春香を失ってから色を無くした生活を送ってて。

春香を忘れた事なんてなかった。

そんな二人に神の悪戯が・・・

 

 

白いジャージ

野いちごで一番最初に読んだ作品だったはず。

今まで読んだシリーズもので一番長い。

そして、スピンオフも大体読んだかも。

これは、亀梨くんに是非やっていただきたい。

過去にごくせんで先生役やっていたけど・・・ね?

生徒×先生の胸キュン系の学校の先生の姿がみたいという完全なる私利私欲。

それに、白いジャージ似合うと思うんだ。

Story

ヒロインは高校生の直。直は高校に入って初めて恋をする。

恋した相手は体育教師の新垣先生。

でも、そんな新垣先生もひょんなことから直のことが気になり始め・・・。

シリーズ1では高校1年生の直が最終シリーズの頃にはオトナになっていて。

読むと時系列がはっきりでて面白いです。

はたして、直と先生は結ばれるのでしょうか?

ネタバレになるのでこれ以上は控えます(笑)

 

 

メガロポリス203号室ー記憶の欠片ー

Eエブリスタ掲載の作品。

でも私は初めて読んだのは文庫でした。

高校3年の最初の頃に初めて読んで、その次に読んだのは大学2年の秋。

感想がやっぱり違った。

一度読んだことがあっても改めて読んでみて面白いなって思いました。

単純にこの役やってる薮くんがみたいって思っています。

元ヤンキーで今は清純とかちょっと見たいと思いませんか?薮担さん??

Story

主人公のさとこは記憶がない。

記憶のないさとこの前に現れたのは婚約者と名乗る男、青山。

個性的な住人のいるメガロポリスに住むことになったさとこ。

なぜ、さとこは記憶がなくなってしまったのか

さとこが記憶をなくしてしまう前の青山との本当の関係は。

最後は涙なしでは見られない青山の愛の深さが伝わる作品。

 

 

今回の記事は全て私の感性で書きました。

正直にこれは違うと思われる方いらっしゃると思いますが

一個人の意見ですので、ご了承ください。

 

 

みなさんは自担に演じて欲しいケータイ小説のキャラクターっていますか?

もしよかったら語りたいですね。

 

なんてことを思った午前二時少し前。