
I'm already addicted to you!

If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.

おめでとう

薮宏太

 

Hey! Say! JUMPの薮宏太様

 

duet 2017年3月号 単独表紙おめでとうございます!! 

 

10年近く毎月書い続けている唯一の雑誌duetでまさか、単独表紙を飾る日が来るなんて本当に夢みたい。

 

表紙見た瞬間本当に泣きそうになりました。

薮くんの大好きなサッカーの聖地埼玉スタジアムのコート内でサッカーボールを持って( ; _ ; )

 

髪色も髪型も私のタイプそのもので。

 

薮くん、本当におめでとう。

 

すっごくすっごく嬉しかった。

 

初めてduetを2冊同じ号のものを購入しました。ずっと薮くんがアイドル雑誌のソロ表紙を飾ったら2冊買うって決めていたので。

 

書店員さんに、『お客様同じ本二冊でよしいですか?』ってめっちゃ聞かれたけど(笑)

本当は他のところで買う予定だったけどそこの本屋さん全部袋にいれてあって状態よかったから思わずね。。

『10年以上応援してるんです、その人。やっと、単独表紙飾れたので!』って、言うと書店員はめっちゃ顔驚いてました(笑)←そりゃそうだ。

 

まぁ正確に書くと

昔、ファッション雑誌は薮くん単独表紙あったので完全初ではないですけど。(笑)

その雑誌田舎は売ってなくて買えなかったんですよね。だから、ジャニーズが単独表紙を飾るのが一番むすがしいのはアイドル雑誌だと気づいた時、出たら絶対2冊買おう。例えその時に私が薮くんから離れたとしても買おうって、決めていたので、2冊買いました。

 

本当に本当に嬉しかった。

 

今年でJUMPは10周年。素敵な10周年期間になるために、薮くん単独でも素敵なお仕事がきますように。

 

 

単独表紙本当におめでとう。

 

Chocolate

 

甘い恋をおひとついかが?

 

チョコレートは恋の媚薬。

素敵なチョコレートを探しにいきませんか?

 

どーもこんばんにゃん。

 

 

この時期になると、

AKB48の劇場曲であった「口移しのチョコレート」が聞きたくなるのんたんです。

 

バレンタインもうすぐですね!

 

近くの百貨店3店舗くらい見て回りましたけど、どこも美味しそうでした!

 

髙島屋日本橋・横浜にしかないイチゴのお菓子の専門店「オードリー」さんのストロベリーショコラはドライストロベリーにホワイトチョコとナッツという絶妙なハーモニーのお菓子で入れ物の瓶もスーパー可愛かったです。

 

東京にしか常住店のない「メサージュドローズ」さんはチョコレートで花びら1枚1枚をつくりあわせて大きな薔薇の花になっていてスーパーかわいいです。オススメは髙島屋限定のマキベリー味の薔薇がはいったセット。かわいいし、味も最高です。

 

あと、食べてないですけどゴディバさんの新作はケーキバイキングがテーマのようで。

見た目すっごくかわいかった♡

 

バレンタイン渡す相手がいなくても自分へのご褒美にいかがですか?

疲れた時には甘いものを。

甘い恋を夢見るには甘いチョコレートを。

足跡・・・

薮宏太 中島健人

 

深夜に更新。

 

てかね、Twitter荒らしまくるのも申し訳ないからこっちに。

とかいいながらかなり荒らしまくりましたが・・・。

薮担でもない薮ファンな私が書く記事なので、嫌な人は引き返してください。

 

 

帝国劇場にYa-Ya-yahが帰って来ました。

もうその名前を本人たちから二度と聞くことはきっとないんだろうなって思っていたのに。最近はコンサートでも一切曲を歌うことはなかったのに。

 

最後にYa-Ya-yahの曲を聞いたのは2011年の春に開催された『Hey! Say! JUMP&「勇気100%」全国ツアー』のBESTコーナーで歌った「To The Freedam」が最後。一時期、佐藤勝利くんがソロで歌ってたこともあるからもしかしたら知ってるって子も多いかも。

 

やっぱり、担折りしたけど・・・でも私の10代は薮宏太だったの。それは誰になにを言われようが譲れない。私は薮くんがいなかったらここにはいない。本当に薮くんが大好きだったの。

 

私がYa-Ya-yahをリアルタイムでみていたのは忍たまやポンキのレギュラーをやってて赤間くんや星野くんがいて、光くんが加入して1年たつかたたないかくらいと解散前3ヶ月しかまともに見れなかったんだけど・・・。

 

この話したことあるかわかんないけどYa-Ya-yahがCDだした時って小学校入ったぐらいで名前も何も知らないで「声の綺麗な人だな。ずっとこの声聞いていたい。」って感じで応援してて、小学生の私は薮くんの声があまりにも綺麗で『お友達になりたいな』みたいな感情の方が大きかったんだけど。

 

時が経って小学校卒業くらいの年齢でまたYa-Ya-yahと巡り会って。でも、すぐにあのときの人って気づけなくて、でもどこか懐かしさがあって。Hey! Say! JUMPがデビューしてすぐに当時の友人から薮くんの昔の写真を見せられて全部思い出してそこからずっと。

 

記憶喪失だった彼女が記憶を取り戻してまた彼に恋に落ちるような・・・。

 

去年の11月くらいまでヲタクをやってきました。もちろん今も大好き。CDも全部じゃないいけど買ってるし現場も行くしでヲタクと変わりないやんって感じでゆるゆるっとファンを続けて10年近くたとうとしています。

 

まぁ前述にも述べたようにリアルタイムの全盛期(金八時代)はがっつりみてたわけじゃないからがっつり応援してた方よりは知識はないけれど、昔JUMPのファンの中で「デビューからのファンは永遠の新規」とかって言われていた時期があってその時にめっちゃ動画とか漁って空白だった数年のことを覚えたんですよね。。。

 

その時に本当に好きになった曲が「Just wanna lovin' you」だったんです。

後にこの曲との思い出がかなりの強烈なものになるのですが。

実は昔JUMPのコンサートで歌ったんですよね・・・1回だけ。

Hey! Say! JUMP Winter Concert '09-'10」 で。でもこのコンサートって薮くん大阪・名古屋・横浜の一部の公演はいなかったんすよ(TT)

それはSHE LOVES MEという初のソロで主演舞台をシアタークリエでやっていたからなんですけどね。で、私は名古屋公演に入ったので薮くんのいない公演というものに一度入ってるんですよ。。。その時に光くんがソロで歌ってて。山田くんとかがバックで踊ってて。2006年ver.は本当に山田くんや裕翔くんがバックで踊っていたので感動して。でも、薮くんがいないことが悲しくて・・・。

その1週間後にSHE LOVES MEを見に行ったのですが最後に薮くんプロデュースのShow Timeがあって。その時に・・・歌ったんです。薮ソロで。その時本当に嬉しくて。

離れていても繋がってるんだって。いつか、やぶひかで奏でるじゃすわなをみたいってずっと思ってて。私が超個人的にSHE LOVES ME当時の薮くんのビジュアルが大好きすぎて余計に心に残ってるのかもしれませんが。(笑)

 

 

愛しのプレイガール」は実は私と今一番応援したい!応援している中島健人くんとの馴れ初め話?に繋がります・・・(笑)

実は空白の数年間もあったのですがなぜかこの曲だけは知っていたんです。なんで知っていたかは私の記憶ももうないのでわかりませんが。(苦笑)

多分おそらく「やぶひか」が最後にYa-Ya-yahとして作ってもらった衣装を袖に通したJUMPing-Tourで初めて生で聞きました。「おぉ!!これが!!」という感じ。言葉にどういうべきかわからないけどとにかくすごかった。

この次に聞いたのはHey! Say! 7のコンサートで光くんと薮くんの代役で有岡くんがやったやつかな。。。そう、これ本当??ってよく聞かれるけど本当。ヒルナンデスでおなじみの「ありとめ」コンビのいとぷれあったんですよ。そもそも7のコンサートをゲスト出演ってカタチで出演したのがこの二人だったので(正確に言えば髙木くんもですが当日風邪ででれませんでした)。

 

そしてそこから2年と少したった頃。SUMMARY2011で復活。

ただ・・・このShowはそもそも当時JUMPには色々あってゴタゴタしてたのに、光くんはドラマででれない日もある。そして、なんと私はその光くんのいない初日の公演に入ったのです。。。まぁこの時点でやぶひかコーナーの代役は健人くんだってことはなぜか知っていたのですが心はざわついてて。大丈夫かな?って。でも実際はそんな心配はまったくなくいらないくらい完璧でした。自分の最大限の良さをだしつつ、しっかり先輩をたてるところはたててたから。二人のよさがしっかりとでてたから。先輩である薮くんと背中合わせで・・・健人くん緊張してただろうに。一切表情にでてなかった。

実は以前も書きましたがこの頃まで「ふまけん」だったら風磨くん!って言っていたのですが、この一件からすこーしづつ健人くんへと気持ちは偏っていき、初演のジャニーズワールドで「絶対この人!」ってなっていました。

 

多分この一連の流れがなかったら私は健人担になってなかったでしょう。それくらい大きなできごと。そんな思い出の詰まった2曲が帝劇に帰ってくるなんて。しかもYa-Ya-yah名義で。本当に昨日入った人羨ましい。

 

 

いつか、また会えると信じて。

 

 

 

 

 

Hey! Say! JUMP Count Down Concert '16-'17DEAR.

Hey! Say! JUMP

 

Hey! Say! JUMP Count Down Concert '16-'17 DEAR.

 

大晦日の公演に入りました。

 

デビューと2009の春以外全て1公演は生で見てきた私。

SUMMARYやジャニーズワールドももちろん全部みた。

薮くんに関してはデビュー後はDREAM BOYS2008以外は多分全部見に行った。

 

そんな私の中で、最高の公演は2009年9月13日に開催された2回目の東京ドーム。これがずーっと一番で。この公演は伝説とも呼ばれているのでご存知の人も多いでしょう。

 

え?なにそれって?知らない?それは悲しいな。

10年を迎える前に最近ファンになった方にもぜひ知って欲しい。

2回目のドームコンサートはいっぱい色んなことがあったんです。

 

まだ、10人だった頃の夏から秋に変わろうとしてた季節。

メンバーほぼ全員が歌えなくなるほどの大号泣。

1回目のドームはアリーナ席がなくJUMPのファンとJr.のファンの方(当時でいうとキスマイや現在のABC-Zの前身ABCとかね)で埋めたって言っても正直過言ではなかった。

でも2回目は違う。もちろんJr.のファンの方(当時で言うB.I.Shadowなど)もたくさん来ていたけれども、外で重複したので譲りますもたくさんいたけど・・・。ほとんどJUMPのファンで埋めたアリーナ席もできたコンサート。

 

ファンクラブも発足して、写真集も出した本当に大事なコンサートだったんです。

ファンクラブにはいるために何時間も並んだ記憶があります。会報の0号が来たときの感動も。

 

簡単には書けないほどの思いが沢山ありました。

 

この当時のJUMPがCDのリリースも1年以上無く、レギュラー番組も数人もってただけ。それもほとんど関東ローカルや一部地域の放送の番組ばかり。「解散しちゃんじゃないの?」って話もファンの中であったし、髙木くんも危機感があったって大分前の会報かなんかに書いていました。1週間連続の横浜アリーナの公演をこなし、福岡・北海道・大阪での公演をしたご褒美であった東京ドームのコンサート。だからJUMPのメンバーもだけどファンにも色んな思いがあって。。。

 

今じゃチケットが取れないほどの人気グループになっちゃったJUMP。

譲りますじゃなくて譲ってくださいのカンペをもったコしかいなくて。

本当にすごい。昔の彼らに会えるなら言いたい。「そのままがんばれば絶対大丈夫。安心して。」って。

 

今回のコンサート、私の中で色々区切りをつけた後だった。だから、今回公演の善し悪しでもう一つの区切りをつけようと決めていました。 長々と書いてきましたが。

正直、JUMPのコンサートで一番好きかもしれない。今回。

 

というのも・・・あのドーム公演以来の感動の涙を流しました。

 

よく考えたらJUMPの公演で泣いたのって3回くらいで。

2009年の2回目のドームでの感動の涙。

2013年の矢印魂での嬉し涙。

2016年のDEAR.での悲し涙。(←これは本当に触れないで・・・)

 

正直次JUMPで泣くのは10周年だろうな、それも泣かなかったら多分5年くらい先だなくらいの気持ちで正直ずっといました。まさかここで泣くなんて・・・()

 

セトリ順に書いていこうかなと思います。

 

OP映像はアリーナツアーと同じ。OPは「Masquerade」今回はフルだったかな??

やっぱりかっこいいね。

その後「RUN de Boo!」は中央ステージから広がったリフター花道にメンバーが登場。このリフター花道は本当すごかった(笑)

「キミアトラクション」(安定のいのちねのサビのアップかわいすぎた。)「Viva! 9's SOUL」(ノーマルver.)「Come On A My House」とアリーナツアーと同じセトリが続きました。

 

次はBESTコーナー。うん、多分またあれだ。Speed It Upだ。くらいに思っていたんですが・・・2014年のLive with Me以来の東京ドーム。奇跡が起きました。2年前に同所でのみしか披露しなかった「スギルセツナ」を歌ったのです。

頭の中はパニック(笑)え??えぇぇぇ???みたいな衝撃。一緒に行ってた友人とこの曲あたりから「これセトリ期待できるんじゃね??」って話をしてたんですけどね。

もうこの曲をコンサートで聴くことはきっとないんだろうなって思ったし。そして、どうしてこのタイミング!?みたいな。この曲歌っている薮くんが大好きな私なんですが最後の「君に会いたい・・・」のソロが。演出もすっごく綺麗だったし。この辺りから色々込み上げてくるものが。

 

続いて7コーナーは待ってました!!と言わんばかりに古株ヲタにはたまらない演出でした。2013年の矢印魂以来のうさぎちゃん衣装+大好きな大好きな「ガンバレッツゴー!」嬉しかったなぁ〜。「ガンバレッツゴー!!」って叫ぶのかわいい7を見ることができました。うさぎのしっぽもついてて本当にかわいかった。本当に20歳過ぎてるオトナなの(TT)??

 

続いてやぶゆと担にはたまらない「Beat Line」。ビトラ先輩の久々の復活本当嬉しかった。めっちゃかこよかった!その後ウィークエンダー」「Fantastic Time」「We are 男の子!」(タンバリン持ってかわいいダンス)と引き続き、いのひかちゃんの「今夜貴方を口説きます」(らじらー!ってなる曲ですね。)

 

この後・・・!広島公演以来の「From.」の復活(TT)

あ、名古屋のオーラスもアンコールで歌ってたっけか。

私は大阪公演で一度見た以来だったのですっごく嬉しかったです。メンバーの数だけ小さい頃の僕みたいな感じにチビJr.ちゃんたちが風船もってJUMPお兄ちゃんたちに遊ばれてる構図。もうね、このときの薮くんが本当にお兄ちゃんで(TT)

ずっとちょっかいかけてるし、優しく頭撫でてるし。私的萌えが本当に多かった。

アリーナツアーの演出もいいけど私は断然こっち!!

 

この後「愛のシュビドゥバ」(ペンライトで遊ぶ曲ですね)「Magic Power」「真剣SUNSHINE」(セルカ棒でみんなで記念撮影+やぶくんのいのちゃんへのおっぱいもみもみタイム)で前半終了。

 

MC Timeは映画の宣伝を多くしていた記憶。あとは髙木くんが「ママに電話しなきゃ♡」って久しぶりにママネタだしててかわいかったな〜くらいしか今思い出せません。ごめんなさい!(笑)

 

MCの後はありやまの「My Girl」(シンメダンスかっこいいね〜)とちねけとの「僕とけいと」(ただただかわいい)とユニットの曲が続きます。そして、中央ステージにいのちゃんがピアノ・・・。これはもしや・・・!!!「Chiku Taku」でした。何回もみてるはずなのに、やぶやまのソロが綺麗すぎて。最後の方でやぶひかの背中合わせもたまらなくて。次の曲。演奏のみでどこか懐かしい。SUMMARY2010の時に戻ったみたい。え、まさかあれ以来あの曲をやるの?え??待って、待って。と私。でも周りが無反応すぎて悲しかった記憶が・・・(笑)ようやくイントロがなった段階でうぁぁぁという歓声。よかった私が思っていた曲で。コンサートでおそらく一番披露回数が少ないSingle「Your Seed」のロックバージョンでお蔵入り?されいたぽいRap詞も初お披露目でかなり胸あつ・・・。やばい、これこのままいくと涙腺崩壊するかもしれない・・・。

 

やっぱり涙腺崩壊しました。いや、だってこの曲はずるすぎる。きっと「二人掛けの場所」でも崩壊しただろうけどさ・・・(笑)

冬のJUMPソングで大好きな「GIFT」を歌ったんだから。

イントロが流れた段階で「え、ちょっとまって。これはやばいよ(TT)」ってなっていた私。なんで今これを歌うの!?今聞いたら、私の思いが溢れ出ちゃう・・・。結局この曲一曲中ずっと号泣していました。一緒にいた友達が「よかったね。」って手を握ってくれたことは覚えているんですが。なんか今まで一曲の曲だけで色んな思いが込み上げてきて泣いてしまったのは後にも先にもこれだけなような気がします。健人くんのソロの時に感動したKAT-TUNの「Love yourself」とはまた違った感情でした。

 

そして、おそらく薮・中島・髙木担のある意味恐怖の時間(←失礼)「Mr.Flawless」のお時間。薔薇渡すのはメンタルやられるから辞めて・・・本当に(笑)

薮くんは渡すであろう女の子は検討ついてたので「あのこか〜」だったんですが、ここでよくぞ!と思ったのは髙木くん。薔薇の花束を客席に思い切り投げて渡したところ!髙木でかした!!!と私のいた席の周囲は絶賛してました。私もそう思います・・・(小声)

 

そして、アリーナツアーと同じ演出かな?と思って実際は違った「SUPERMAN」そしてコンサートでは初披露の「Give Me Love」(やっぱり綺麗な声だったな〜)そして「Ride With Me」(こちらはMステで披露したことのある特別ver.の方ですね)ときて、smart以来の「School Girl」は嬉しかったな〜。一列になって電車ごっこするの本当にかわいい。「AinoArika」「キラキラ光れ」と続きコンサートの定番曲となった「明日へのYell 」タオルぶんぶん振り回すの何年たっても本当に楽しいです。

 

そして本編ラストとなった「Dear.」何回も聞いてる曲のはずなのに、一番気持ちが心に届いたかもしれない。今回のコンサート本当にいいコンサートだったな。東京まで来て良かったなと思い出にひたっていました。メンバーが去った後、スクリーンにこんなメッセージが。

「今年はみんながいてくれたから 色々経験させてもらった。来年は今までみたことない景色を見に行こう。今年もたくさんの愛をありがとう。これからも愛を育んでいこうね。愛してる。」

このメッセージをみて更に大号泣。今までの9年間のJUMPとの思い出が走馬燈のようによみがえったきて。自然とすっごく泣いていました。一緒にいた友人も大号泣。周りからかなり白目で見られてたのは・・・察してました。実はこの公演私の母もいたんです。母が私に「9年間ずっと応援してきたもんね。小学生だったあなたも大学生。人生のほとんどJUMPと過ごしたもんね。思いが溢れちゃうよね。」って。アンコール始まるまで泣き続けてた私と友人をみた母は「ほら、泣き止んで。せっかくのかわいい顔が台無しよ。薮くんに笑顔を見せなきゃ。」って言われて、泣くのを辞めましたがずっとうるうる状態ww

 

アンコールは「Dreams Come Ture」(みんなで大合唱楽しかったな)とCARnival以来の「Chau#」(ただただかわいい)。そして、「愛すればもっとハッピーライフ」(こちらも本当にかわいい。)アンコールだったか本編ラストだったか思い出せませんが薮くんが「10周年幸せにしてやるから・・・覚悟しとけよ?」で飛び跳ねた記憶が。本当に幸せでした。

 

私はこの1公演しかみてないけど多分それがよかったんだと思う。

今年は10周年。どんな景色をみせてくれるんだろう?

 

最高の花火を打ち上げてください。

 

ヲタクではないけど。。。

あなたたちのファンにはずっとかわりないから。

 

JUMPは私にとって唯一無二の特別な存在であるのはこの公演で再認識できました。

「10周年おめでとう」ってちゃんと伝えたい。

 

大晦日のできごと。

 

こんにちは〜!今更ですが・・・

 Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

2016年12月31日の公演

見に行ってきました〜!!

 

2016年は本当にJUMPに始まりJUMPで終わったな。

 

JUMPを見る前に原宿でふらっと。大好きな薮担のあの子と。

 

原宿のスタバで待ち合わせをして。チョコバナナのフラペチーノ美味しかったです!そのまま、セクゾちゃんが食べた光麺へ。全部のせ。美味しかった〜♡♡ 

Candy Show Timeにも行ってきました。名古屋にもお店があるんですけど、種類は原宿が多くてこちらはアクセサリーも売っていました。ロリポップのイヤリング。

Princess One Sponeは大好き。原宿に用事がついつい行っちゃう。

水曜日のアリスは名古屋にもあるのに(TT)

今回はいつも買うポップコーン(今回は「眠れる森の美女」ストロベリー味)と次のセクゾちゃんのツアー用に買ったシンデレラのシルエットのトートバック。本当かわいい。

それに安い(TT)

 

カラオケも2016年の間に願いは叶ったし!

プリもとったね!

 

本当色んな所行ったなぁ〜。毎回振り回しても付き合ってくれるあの子に感謝です。

 

f:id:will-magic-0534:20170103223627j:plain

 

 いつもありがとう。

 

さてさて、原宿で遊んだ後はコンサート!

コンサートは次の記事で!!

年始の挨拶

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2017年が明けましたね♡♡

 

2016年はJUMPで始まりJUMPで終わりました。また、記事書きます(笑)

 

今年はどうなるんでしょうね?

久しぶりです、3月まで予定がないの(笑)←今のところね

 

3月には健人くんに会いたいです。

 

きっと今年も健人くん〜♡♡♡と湧きまくります。今年は番協も行きたいなぁ♪

また、JUMPへ感謝を伝えるため飛びまくります。「JUMPと私」を結成10周年の日に書こうと思ってます。


今年も通常運転しますので。

お友達のみなさん、呆れずに仲良くしてくださるとうれしいです。

 

今年は就活。JUMPは10周年。

なんか色々と重なっています。

 

多分想像以上に辛いことが多いかもしれませんが、私は私なりにがんばります。

 

弱音も書くこともあるかも、しれませんがその時は励まして貰えると嬉しいです。

 

みなさまに、とっても幸せな1年になりますように。

 

thank you.

年末の挨拶

 

こんばんにゃん。

 

ちょっと更新年内もうできなさそうなので。

 

ブログを開設して約半年!

毎週更新はできませんでしたが月1以上投稿し続けることができました。

 

完全自己満なので、

面白いかどうかは置いといて。

見てくださってる方ありがとうございます。

 

詳しいことは書けませんが11月から色々あって投稿疎かになってしまって申し訳ないです。

 

三月から就職活動も始まるので今みたいに更新ができるかもわかりませんが、

時々更新した時は見ていただけたら嬉しいです。

 

それでは、よいお年を。